ゴルフ体験レッスンに行ってきた | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

先日参加した英会話サークルで出会った
素敵なマダムに連れられて

今日はゴルフの体験レッスンに参加してきました。


タイに来たらゴルフを始める人が多いと聞いたけど

どうせお金がかかるだろう とか
暑いし日焼けで真っ黒になるだろうな とか

ちょこっと興味はあるけど
そこまでやってみたいとは思ってなかった。

縁があればやってみようかなーくらい。


でもその『ご縁』は突然やってきた(笑)!!


正直、ゴルフよりはそのマダムの方に興味が湧いたので
その方との接点を作りたいという不純な動機でしたが。


クラブなんて握ったことのない初心者で
とりあえず日焼け止めだけ塗って
手ぶらで参加。


約1時間半くらいの体験レッスンで

丸レッドクラブの握り方
丸レッド小さい素振りで1トレイ分を打つ
丸レッド少し大きめの素振りで1トレイ分打つ
丸レッド最後のフィニッシュのフォームまでで1トレイ

を教えてもらいました。

左肘は曲がっちゃうし、
フォームもへなちょこだけど、

いい感じでボールが当たった時の
コツンっていう感触がたまらなくて
夢中になってる自分が…


ゴルフなかなかおもしろいじゃん!
もっと上手に打てるようになりたい!


ということで
来月また行ってこようと思います