実は苦手だった私の長年の課題『英語』を克服したい | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

英語を使う仕事をしていて思ったこと。


もっと英語力をつけたい‼️


ネイティブと商談をする度に思ってた。

でも交渉で優位に進めたいとかじゃなくて、
もっと相手とコミュニケーションをとって
お互いを知り合いたかった。

してもらったことに対して
自分がどれだけ感謝してるか、

Thank you for everything.
 It was nice talk with you.

だけじゃなくて、
もっと嬉しい気持ちを言葉で伝えたかった。

新しいプロジェクトについてもっと深く
意見交換ができたら良かった。


でも当時は目の前の業務をこなす事に精一杯で
なかなか英語と向き合おうとしてこなかった。

時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れたのに、
中途半端な英語でもなんとかなってしまうものだから
そんな環境に甘えてた。


そんな自分に気付かせてくれたのが、
今年の2月にバンコクで始めて参加した
MAYAさんとカナコさんの英語大革命。



このイベントに参加できたことが
チャンスだと思い、
勢いでカナコさんの英語コーチング無料セッションを申し込む。

善は急げっ


そして今日、お洒落カフェでお会いしてきた。

{795CA3AB-41C8-4131-A7C4-B2F62697F9E0}


私の取り留めのない話を聞きながら、
今の私はどんな勉強に注力したらよいのか
カナコさんにアドバイス頂き
3ヶ月後の目標を立ててみた。


丸レッド目標

7/21のTOEICテストで800点を超える

丸レッドそのためにやること

①TOEICの過去問をやる→自分の点数把握
②過去問を繰り返す→苦手ポイントの把握
③参考書をやり込む→文法の復習



机での勉強は好きな方ですが
それでも過去問や参考書ばかりだと気が滅入ってきそうなので、
夫と映画を観ることもやることリストに追加しよう!


今日カナコさんとお会いして、
英語を強みとして新しい働き方をしてるカナコさんはすごくカッコイイなと思った。

慣れない国ではたくさん苦労されただろうに
そんな経験でもポジティブに語ってくださり、
理解のある旦那様もいて
なんだか羨ましいなと思った。


バンコクに来てまだ数ヶ月も経ってないのに
MAYAさんに続き、理想の働き方をしているステキな女性に出会えて
私はとてもラッキーだ。

まずは時間がある今だからこそ
集中してできる英語の勉強をやってみよう!


{1826067A-CD2C-479B-826B-A11E47781091}

セッションの後、さっそく紀伊國屋で購入。
本屋さんで本を買うなんて久しぶりでワクワク。

{7DC74C46-B9C6-4370-817C-669421E6E5FD}


ジムにブログに英語に…
やりたい事がだんだん増えてきて嬉しいわ。