コンプレックスだらけですがまずは英語から大改革! | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

情報収集をしようとブログを読み漁ってたら、

とっても魅力的なイベントを発見しまして。
 
バンコク発英語大革命!
 
参加して来ました
 
{2E0FD8B5-E849-447B-85D3-85D9B2579F51}
 
英語をメインテーマに、MAYAさんとカナコさんお二人の英語を学ぶことになったきっかけや勉強法などについて紹介。
 
わたしも自分と英語の歴史を振り返ってみると、
 
丸レッド中学1年の時に洋楽に興味を持つ
丸レッド中学時代は英語はほぼ満点で調子に乗る
丸レッド中学2年の時にアメリカに語学研修に行き、悔しい思い出から英語を話せるようになりたいと強く思う
丸レッド1番勉強したのは大学受験
丸レッド大学時代は優秀なゼミ同期の中で落ちこぼれ
丸レッドでもそこそこ英語は得意だった
丸レッド社会に出てからは本気で英語を勉強しなかった
丸レッド仕事で英語を使うが通じてしまう
丸レッド商談で思うようなプレゼンができず再度奮起する
丸レッドラジオのビジネス英語を始める→挫折
丸レッドTOEICを受けだす→750点くらいで止まる
丸レッド短期で英会話学校に通いだす→お金が続かず数ヶ月で断念
丸レッド中途半端な語学力に自信を失う
丸レッド会社の語学研修制度に応募し受かる
丸レッドドイツに3ヶ月間研修に行く
丸レッドまた英語のやる気が出る
 

 
会社員時代は中途半端な語学力しかないにも関わらずやるしかない状況。
 
それでも伝えたい想いが人一倍強かった私は、
気持ちだけで通じてしまっていた環境に甘えていた。
 
 
{7A0912CD-3F2B-4AB7-B1C5-67076E4A705B}

 
 
お恥ずかしながら上部だけの英語で喋れるふり、分かってるふりをしていた。
 
 
そんな現実を何とか改善したくて、
時間がたくさんある今だからこそ
英語ともう一度向き合いたい。学び直したい。
 
何度もキッカケはあったはずなのに、
やらなくて後悔していた会社員時代。
 
でも今ならまだ再スタートできる!
このセミナーに参加してそう再認識できました。
 
{BBF0B0EE-17B6-4F60-8108-DD2AF00696D1}

 
また会社員時代のように、国を超えて仕事がしたい。
自分の知らない文化や行ったことのない国に行ってみたい。
たくさんの仲間を世界中に作りたい。
 
 
{C52300E9-12AF-40A6-A3ED-796B574B7716}


そのためにも今回カナコさんに教えてもらった
3つのコツコツ型勉強法を始めようと思う。
 
 
丸レッドビジュアリゼーション
丸レッドマイ英語会話帳を作る
丸レッド毎日勉強する!
 
 
英語を使ってどうなりたいのか。
継続することで自分の力になり、自信に繋がるはず。
 
よしっ頑張ろう!
 
 
{2CD58752-E9B3-4ACC-981E-179ABE42D4EF}