【自己紹介】ブログを始めた理由② | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

こんにちは☺︎
バンコクに来て4週間目!新米駐妻のYukiです。
 
 

前回の記事【ブログを始めた理由①】で書いたとおり、

まずは働きたいけど働けない同じ思いを共有できる友人が欲しくて始めたブログ。 
 
 
だってやっぱりお友達ほしいんだもん!!
 
 
でもそれだけじゃなくて、
次に繋がる何かを記録しておきたくて。
 
 
私は細かく計画を立てるのが好きで
何でもリスト化するのが好きで
頭の中を整理するためにも
書き出してまとめる作業をよくします。
 
それを今まではこっそりノートや手帳に書いてたけど、
より自分を追い込むためにも
ブログにしてみようかな〜なんて。
 
 
 
駐在員妻でいる無職の期間は、
自分への投資の時間だと思ってる。
 
本当は仕事も辞めたくなかったし
日本を離れることも若干後ろ向きだったけど、
 
今は将来こうありたいという目標があるから、
それに向かって自分に足りないものを補う
いい準備期間を貰えたわ!ラッキー。
 
なんて思ってる。
 
 
でも思ってるだけでは現状は何も変わらないから、
目標や今やる事を見える化して
周りにも「私これやりますっ!!」て宣言して
進捗をブログに記録していく予定。
 
ちょっとイタイ子かもしれないけど、
自分で自分を叱咤激励して
モチベーションの維持につなげたいなと思ってます。
 
 
{D28F875C-BCF9-41C0-8A7A-B896DE357ED0}