【自己紹介】ブログを始めた理由① | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

実は自他共に認めるかなり面倒臭がりな私。

 

ブログなんて面倒だし、リア充ぶりを自慢したい人がやってるんじゃないかなんて

そんなひねくれた考えをしてさえいた。

(とってもごめんなさい)

 

そうは言うものの、気になって駐妻ブログをちょくちょく覗いたりしてるんですけどね真顔

要は羨ましかったんですよ。きっと。

 

 

でも何かを発信していくことって大事なのかもって気がついた。

 

自分が思っていることを、現状を文字にすることで

何をしたいか、何をする必要があるのか、はっきりする気がするから。

 

 

ここで滞在3週間目の私の秘密バンコクライフをちょこっとご紹介。

 

 

丸レッド朝起きて旦那さんを見送り、至福の二度寝タイム。

丸レッド空腹に耐えかねた頃むくっと起き、軽く朝食を摂りながら午前中は掃除と洗濯。

丸レッドランチは近くのカフェかフードコートでタイ料理を堪能し、

 バブルティーを飲みながらモールでブラブラゆっくりお買い物。

 

もちろんお一人様。

 

丸レッド夕方になったらお夕飯の買い物をスーパーでして、

 日本にいた時の倍以上の時間をかけて食事のお支度。

丸レッド旦那さまのご帰宅まではひたすらテレビを見まくる。

 

丸レッド夕食後は旦那さまがお皿洗いをする傍ら

 わたくしは再びぐーたらタイム。

丸レッドテレビを見るか、映画を見るか、ゴロゴロするか。

丸レッドそして働いている旦那さまより早くに就寝

(何もしてないのになぜか疲れてるんです)

 

 

そんな生活を続けて気が付いたらもう二週間が過ぎていた。

(そして体重も2キロも増えてた!)

 

 

日本にいる時は仕事が楽しくて、働いてばっかりいた。

でもヨガやジムにもほぼ毎日通って、プライベートも充実してた。

友達もたくさんいた。

 

でも今は仕事もない!

友達もいない!!

ジムのプールもないー!

 

 

頭の中ではT.M.Revolutionのレベル4がずっとリピート。

力もなーい、お金もなーい、ないないばっかでキリがなーい、現状はそんなで〜

 

 

私の人生、そんなんでいいのか!??

 

 

子供もいないのに仕事すらしてない私は、

なかなかママ友たちの中に入って行く勇気がない。

 

 

でもでも日本人がめちゃくちゃ多いバンコク。

働きたいけど働くにはまだ色々な手続きが必要で動けない。

 

きっと私と同じ境遇の人がどこかにいるはず!

 

 

と思い、ブログを始めました。

 

そんな方がいたら、ぜひお友達になってください。

 

 

{5320F12A-C765-4A73-B32A-D07A45C4BA0A}