自分を変えたい!そうだMAYAさんに会いに行こう! | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

こんばんは。

先週は携帯を契約し
今週はジムを契約し
着実にバンコクでの生活環境を整えてるYukiです

最近の私の行動力は素晴らしくて、
(自分で言ってすみません)
2月はバンコク発英語大改革!
3月は鈴木実歩さんの出版記念セミナー
に奇跡的にタイミングが合い参加。


そして4月に入った今日、
更にちょこっと勇気を出して
お出掛けしてきました。


{C07C9E7F-ADD2-45B6-95D3-EA5C6042CB9E}


そうです、MAYAさまです!!!


夫のバンコク転勤が決まった時、
それなら私も海外で働きたいと思った。

同時に、
がむしゃらに働いてきた今までとは違う働き方で
仕事をしてみたいと思った。

海外で働く女性はどんな方がいるんだろうと
バンコク在住の方のブログを読み漁って、
たどり着いたのがMAYAさんでした。


事前に頂いたワークを元に

今回私はMAYAさんに何を相談したいのか、
バンコクで何をしたいのか、
何ができるのか、

ひたすら思いの丈をノートに書き出し、
整理すること数日…。



出るわ出るわ、欲望のリストが(笑)
自分の欲深さにビックリ‼️



そしてわかった。
やっぱり私は会社で働きたいんだ!


私は臆病なので、
起業だけで生活をしていく勇気は正直ない。


でも枠にはまった会社員よりは、
好きな事に挑戦でき、
自分の可能性を広げられるという点で
起業することは魅力的だと思う。


だったら両方やってみたらいいじゃん!


MAYAさんとのコンサルの中ではっきりした自分の答え。
そして見えてきたこれからの課題。


2時間という限られた時間にも関わらず、
私が事前にお送りした質問や欲望のリスト全てに
アドバイスをして頂けた。

とっても感激!


MAYAさんが今までどういう思いで週末起業をしてこられたか。
二足のわらじを履きながらも両方を続ける理由。
トライアンドエラーを繰り返しながら新しい事に挑戦し続ける事。

全てにおいて共感できた。

そして本業と副業どちらも全力でこなしているMAYAさんは本当にカッコイイと思った。


さて1年後、
自分がどうなっているか、何をしているか。
今からとっても楽しみ。

まずはできることから一歩づつ
こなしていこう。


【私の課題】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丸レッドブログを継続して書く
丸レッドStrengths Finderで自分の強みを再認識
丸レッド執筆を頑張る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー