タイの携帯電話を契約しました!《携帯会社選び編》 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

タイの携帯電話を契約しましたー爆笑

{8989E14F-17E1-40BD-B7A4-189BA65080D5}

今までは1週間のSIMカードとお家wifiを使って生活してましたが、
携帯が使えないってある意味恐怖滝汗

やっぱりネットにいつでも繋がれる安心感は半端じゃない!

やっとタイの住人になれた気分で嬉しいわ♡


さて、今回私が契約したのはタイでシェア率No1のAIS(アドバンスト インフォ サービス)

{C89C63E7-78BE-475E-AA8B-84D2B3D09303}

日本でいうDocomoみたいな感じ。

他にも何社かあるのになぜここにしたかって??
シェア率No1で繋がりやすさNo1らしいからです!

Wifi環境もかなり充実してて、利用者であれば無料で利用できるwifi spot が街中の至る所にあるという。

まだバンコク以外には移動してないので分かりませんが、タイ各地でも安定した電波環境でインターネットに接続可能なよう。


ちなみに2位のdtac(ディータック)は日本でいうauみたいな感じ。



{F566FFC0-D71B-4CDD-9BB9-24D07E85887E}


そしてタイのSoftBank?3位のTrue MoveはタイでNo1シェアを誇るケーブルテレビ会社が提供する携帯電話サービスのようです。

{C122FD04-0B4F-46BD-AFAD-FBF6ECCD447F}


携帯電話会社を決めたら、パスポート他を持っていざお店へ!

つづく。