タイの携帯電話を契約しました!《契約編》 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

前回の携帯会社選びに続き、契約編です。

持参したものは

丸レッド夫のパスポート
丸レッド私のパスポート
丸レッド夫のワークパーミットビザ
丸レッドクレジットカード

※予め日本で自分のiphoneをSIMフリーにしておく!

さっそく夫と共にEmQuartierにあるAISショップに出掛けました

{7FEA5386-A1D7-4BA1-BF57-82648DA144AF}

エムクォーティエは室内のグリーンエリアが素敵で、気に入りました♡

{694A8627-DAF3-4FA5-B96F-2591ED8EE05F}

都会の中のオアシスみたい!


AISの店舗は6階。

{03A4FDA5-6431-4C9B-BFFB-D84F72CABC8E}

けっこう広くて立派

総合案内のスタッフに新規契約をしたい旨伝えて、待機する。

タイに来て助かるのが、バンコクのモールのスタッフは大抵英語が喋れるってこと。
タイ語が全く理解できない私には、かなり有難い!!

夫なんてタイに来てもうすぐ1年が経つのに
全くタイ語を喋れませんから笑い泣き


でも基本的には契約関係は夫が全部やってくれました。ありがとう!!

どれだけネットを使うか分からないから、とりあえず7GBで499バーツのプランを申し込む。

{0A2CA07C-FBF4-4CD5-8EB0-BED5F90296A3}


1ヶ月7GBで約1800円って安っポーン
日本の格安スマホ並みですよね!??


因みに携帯番号は、リストの中から自分の好きな番号を選ぶシステム。
なかなか面白い。


結局待ち時間入れてもトータルで1時間くらいで、わたしのiphoneがタイでも使えるようになりました。わーい!!


それにしてもSIMカードを入れ替えるだけで携帯が使えるなんて、楽チンですね。

今までは海外に行く度にモバイルwifiを契約してたけど、
プリペイドのSIMカードなら1week/1monthなど期間やギガ数によって色々選べるし、入れ替えるだけだから簡単!


しかもAISなら日本を含むアジアエリアで使えるSIMカードが売ってるみたいなので、何カ国か旅行がてら帰国する時に便利だなーと思います。

以上、タイの移住手続き【携帯電話の契約】編でした。



※補足(4/8)
今日またSIMガードを購入しようとAISに行ったらお店がガラリと変わってました!
でもAISは扱ってる模様…

{6486B42F-C99A-4AD7-B459-250BF8B511AF}