女性ホルモンの働き | ~ちょんちょんふわり~優しい刺激の鍼灸治療 ふわりはり灸院

~ちょんちょんふわり~優しい刺激の鍼灸治療 ふわりはり灸院

それぞれのライフステージの女性の身体のことや
鍼灸治療のこと、食養生やたまに私のこどものこと
なども書いています。良かったら読んでくださいね。
読者登録は随時受付中です(^^)。お気軽にどうぞ。

 

女性ホルモン(エストロゲン)の主な働き
◆女性らしい身体を形成し、卵巣内で分泌され、

 子宮内膜を厚くして受精の準備を整えます。
◆体温の上下動を調整し、生理前後に体温の

 変化が起こします。
◆自律神経のバランスを整える役割を果たします。
◆カルシウムの吸収を高め、骨を丈夫にします。

 

そんなエストロゲンですが、その影響が顕著に

出てくるのが女性がいずれ迎える更年期は閉経を

はさんだ10年間です。


この時期に現れる様々な辛い症状を更年期症状と

呼びます。
エストロゲンに低下とともに、身体や精神的・

心理的変化が複合的に影響する症状もそれにあたります。

 

体調の変化についていけずに落ち込んでしまう方も

いらっしゃるくらい更年期の時期の体調は個人差が

あるものの不安定です。

 

そんな時のからだのケアにおススメなのが

鍼灸治療です。

image

鍼灸治療は薬を使わないので副作用などの

心配のいらない優しいケアの一つです。

 

「こんな時どうしたらいいかな?」

 

と思ったら是非LINEにてご相談下さいね💕

 

 

=====================================
ふわりはり灸整体院では毎日快適に
過ごせる健康な身体作りを

・優しい刺激の鍼灸治療
・インディバを使用しての温熱療法
・身体をソフトに調整する整体

の3つの施術でサポートさせていただいております。
安心・快適に過ごせる身体作りを取り組んでみませんか?

ふわりはり灸整体院公式LINE↓






ふわりはり灸整体院ホームページ↓

https://www.fuwari-harikyuin.com/index.html


#女性専門 #鍼灸院 #自律神経
#鍼灸治療
#女性鍼灸師
#神戸 #三宮 #三宮鍼灸  #神戸鍼灸
#妊活鍼灸
#産後骨盤矯正
#マタニティ鍼灸
#たんぽぽ茶