誰でも作れるハンングオンレーサー 【走行編】 | ラジコンバイクを国内に広めよう!

ラジコンバイクを国内に広めよう!

1/5.1/8スケールRCバイクのブログ始めました(^^)v
まだまだユーザーの少ないRCバイクの情報を発信して行きます!

組立が完了した私のハングオンレーサー

 

 

早速走らせたいですね~

タイヤチェックも兼ねて近くの造成地で初走行。

何が起きるか分からないので外装は耐久号へチェンジしています(^^;

 

 

何事も無くあっさりと走りましたね!

100gの重いフロントホイールですが、8の字からスラロームまでこなしています。

挙動が穏やかなので扱い易くてこれから始める人にはちょうど良い感じですね~♪

 

速度はご覧の通り遅いです。

ピニオンを10Tから12Tに変更してみましたが、モーターのトルクが無いので変わりませんでした(笑)

なので10Tへ戻しました。

 

 

 

いよいいコースデビュー!

真夜中のレジャーランド厚木のカーペットコースで走行です!!

 

 

4φPOM製丸棒の長さは150mm、カウルから先端まで62mmと長めに設定しました。

 

 

それではレッツゴー!

 

 

もっとグリップが薄くてスリップダウンしたりフラついたりするのかと思いきや、のっけから拍子抜けする位の安定感で普通に走ってくれました!!

 

「なーんだ、ノーマルって良いじゃん」って再認識しましたね。

接着していないハイグリップタイヤも問題ありません。

バッテリー1パック15分無転倒で走り切りました(^^)v

 

ただ、広場では気付かなかったですが、道幅が規制されたサーキットコースを走らせると純正モーターが非力さを感じ、コーナー立ち上がりが苦しい時があります。

も少し回ってくれると楽になるのですが。

 

 

なので、京商オプションのモーター

「ル・マン DM20BBモーター」を購入しました。

 

 

見た目は色が違うくらい。

 

 

ビス2本で入れ替えるだけ

 

 

ピニオンギヤは10Tにしておきます。

 

 

 

 

モーター効果を確かめる為に、アスファルトコースでもデビューします!

伊豆市のO-サーキットさんです。

 

 

オーナーさんが2輪RCに理解のある方なので、カテゴリー別に時間割を設定していただけます(^^♪

 

 

 

では、行ってみましょう~\(^o^)/

 

 

 

素組みでこの走り!

コーナーとコーナーを円で繋ぐスムーズで理想的な走りになってますね!

速度もパワー感も十分です♪

ブラシモーターのスピードなので悪いところは出ない感はありますが、これから始める方には動きはマイルドで扱い易く、練習するには最適だと思います(^.^)

 

この仕様で揃えてみんなで一緒にチキチキしたいですね~(#^.^#)

 

6月に再販予定らしいので、ぜひ手に入れて一緒に走らせましょう!

 

 

 

 

◎使用した 京商オプション

 ※スピードコントローラーGPW17

 ※ハイグリップタイヤセット

 ※ル・マンDM20BBモーター 

 

◎京商オプション以外の変更 (Amazon購入)

 ※1050ホイールベアリング 

 ※POM製4φ丸棒

 ※M3平頭ナット(スクラッチバーの受け)

 ※ゴムスポンジ(リヤタイヤの裏側に貼り付け) 

 ※FLASH HOBBY D9257MG デジタル メタルサーボ

 ※Kypom K6 7.4V 1000mAh  リポ バッテリー