【東北RCバイクミーティング】in アウトバックサーキット | ラジコンバイクを国内に広めよう!

ラジコンバイクを国内に広めよう!

1/5.1/8スケールRCバイクのブログ始めました(^^)v
まだまだユーザーの少ないRCバイクの情報を発信して行きます!

4月14日
桜満開の郡山市内
Tシャツ1枚で大丈夫な陽気になりました♪
 

 

やって来ましたアウトバックサーキット!

イベント用のバナーと旗の準備ももバッチリ\(^o^)/

東北初のバイクミーティングの始まり~!!

 

 

早朝からたくさんの参加者が集まり、大盛況のピット内も走行準備が続いています!

まずはハングオンレーサー

 

 

続いてX-rider オフロードバイクのサジタリウス

 

 

セカンドジェネレーション・オフロードバイクの先駆者Losi ProMoto MX

 

 

そして、同時開催のタミヤTT-02によるTT職人カップ

 

 

 

私も準備OKです!

ハングオンレーサーもオフロードバイクもTT職人も。。。

と3カテゴリー参加で大忙しです(^^;

 

 

 

開会式もそこそこに、各ジャンルフリー走行から

ハンングオンレーサーとTT職人は腕試しの3分間タイムトライアルが2回づつ行われます。

 

KO製のポンダーを装着したタイムトライアルの様子です。

 

 

マーシャルをしていただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

 

バイクは改造無制限PROクラスとストックのMOTO2クラスに分かれてアタックします。

 

普段タイムトライアルなんてやらないし、それ用のマシン作りはしていないので皆さんペースがバラバラでクリアを取り辛かったですが、

私の1回目は17,649でMOTO2トップ、総合2位でした。

 

2回目のアタックは皆さん慣れてベストを更新する中私は17秒中盤で

周回、これはヤバいかと思いましたが、ラストラップでクリアが取れたので集中力を発揮して17,142を叩き出し、2位に0,35秒差を付けてコースレコードと総合優勝を勝ち取りました(^^♪

 

バックストレートエンドでしっかりと減速して膨らまない事とそれに続くS字のライン、そして、操縦台前の高速S字がこのコースのキモですね。

 

なぜか恥ずかしいカッコをさせられる優勝者の図 (*ノωノ)

 

 

たまには良いですね♪

2位は1/5スケールRCバイクレースを一緒に戦ったYさんでした。

コースレイアウトが変わってから初めての走行だったのに流石です!

 

ピニオンギヤが16Tだったのを14Tにするとか、ESCのタイミングを0だったのを20にするとかタイムアタック仕様にセッティングすれば16秒に入ると思いますが、初開催だったのでのびのびとフリー走行で楽しむのが良かったのかなぁ、なんて思います。

 

タイムアタックでビュンビュン走り回る姿を地元の方々が見て、2輪は自分には無理だと思われていなければ良いですが。。。

 

続いてTT職人です。

こちらも2グループに分かれてのアタックです!

 

 

ベストは13,821

トップとは0,5秒差。

縛りのあるワンメイクなのでタイム差はあまりないですね。

もちろん、こちらは入賞しませんでした(^_^;)

 

 

もう一方の勝手に始まってる(笑)東北初、いや日本初のオフロードRCバイクミーティング。

 

 

巨大1/4オフロードバイクがコースを縦横無尽に走り回っています(^^)v
 
私も手に入れてひと月ほど経ちましたが、まだこのブログでオフロードバイクには触れていないので、後日取り上げてリポートしたいと思います。
 
 
そんなこんなで、午後はフリー走行が日が傾くまで続き、楽しい1日を過ごす事が出来ました(^^♪
 
 
店長様、ご参加の皆さま、本日は大変お疲れさまでした~!
 
またの機会に是非とも集まりましょう~\(^o^)/