O-サーキットさんで練習走行! | ラジコンバイクを国内に広めよう!

ラジコンバイクを国内に広めよう!

1/5.1/8スケールRCバイクのブログ始めました(^^)v
まだまだユーザーの少ないRCバイクの情報を発信して行きます!

リフレッシュしたら走らせたくなりますよね(^^♪

 

と、いう訳で?

暮れも押し迫った「O-サーキットさん」へ仲間4人を誘って行ってきました。

クリスマス寒波が心配でしたが、さすが伊豆市!

東京よりは暖かかったです!

 

 

貸し切りではないので4輪の方と時間割で走行となり、この時は20分づつの交代制でした。

オーナー様いつもありがとうございますm(__)m

 

スマホのタイマーできちんと走行時間を管理します。

私は1000mAのバッテリーが15分しか保たずにひと枠走り切れませんでした・・・(^^;

こんど1300mAに更新しよう。

 

初めてこのコースを走る方も居るので、午前中はコースに慣れる走行ですね~

ここで皆さんの雄姿をパシャリ(By嫁さん)

 

 

小さくてデフォルメされてますが、実車さながらのフォームで走り抜ける姿はいつまでも見てられます(^^♪

 

 

午後になって慣れて来たところで、本日のトレーニングです!

追い越し禁止で20分間(私は15分・・・)無転倒でラインを通しながら走り続けます!

 

 

そこそこのペースで走り続けるという反復練習ですね~

集中力も要るしかなり鍛えられます(^^)v

 

その様子はこちらの動画からご覧くださいm(__)m

 

 

 

今回私のマシン(シュワンツ号)はピニオンを樹脂の14Tから

部品取りから外したアルミの15Tを装着してみました。

セカンドギヤは樹脂のまま。

 

 

1つ歯数が増えたのもありますが凄く転がる感じがしてスロットルのオンオフもギクシャク感が無くスムーズなフィーリングに激変!

コーナリングの姿勢も変わりました。

師匠は16Tだそうです。

 

14T以上は社外品のピニオンになってしまいますが、一度お試しください(*^^)v

カワダ製が軸径2φなので使えます。

「カワダ 0.5モジュール ジュラピニオンギヤ」下記のリンクから検索してみてください。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

16Tは欠品中ですが・・・

 

という事で日没で終了~

本日も1日たっぷりと楽しみました♪

 

皆さんお疲れ様でした~\(^o^)/