福島県のアウトバックサーキット再訪~! | ラジコンバイクを国内に広めよう!

ラジコンバイクを国内に広めよう!

1/5.1/8スケールRCバイクのブログ始めました(^^)v
まだまだユーザーの少ないRCバイクの情報を発信して行きます!

ようやく涼しくなって絶好のラジコン日和になりましたね♪

 

そこで6月以来のアウトバックさん再訪です!

福島県郡山市にあるオフロードとオンロードの両方楽しめるサーキットです♪

 

 

前回と違うのはコースレイアウト変更があり、

大きく印象が変わりました。

 

 

 

早速、新コースを走ってみましょう~\(^o^)/

 

 

 

 

やがて、地元の方々も集まりプチRCバイクミーティングに

なって来ました(^^♪

 

 

 

 

それでは皆さん、チキりましょう~\(^o^)/

 

 

皆さん上手で、東北のRCバイクのレベルも上がって来ています!

ユーザーさんも据えつつあり、今後が楽しみです(^^)

 

 

 

最後に店長さんの発案でポンダーを付けてアタックをしてみました。

接続ケーブル(440円)を購入すれば、レンタルポンダーが借りれます。

 

 

アタック時間は3分で、私のベストラップは17.8秒

 

 

まずは18秒フラットがターゲットタイムでしょうか。

ただ周回するよりは、ちょと腕試し的な目標があると燃えますよね♪

 

 

そして、店長さんとお話しをした中で、来春にRCバイクイベントをやろう!

とお話をいただきました(^^)v

その中で、1~2台づつのタイムトライアルをやってみてはどうかとご提案をいただき、なんでもありのカーボンフレームクラスと緩いレギュのノーマルクラスの2クラスで、3分間のアタックを行い、それぞれベストラップを目指すというもの。

楽しく遊べるイベントにしたいですね(^^♪

 

ゆくゆくは全国のハングオンレーサー使いが一堂に会し、ベストラップに暑くなるという全日本選手権になると良いですね~☆

 

 

今回もお集まりいただきました皆さま、遅くまでありがとうございましたm(__)m

また遊びに行きます~\(^o^)/