ハングオンレーサー カーボンフレーム化 その②走行編 | ラジコンバイクを国内に広めよう!

ラジコンバイクを国内に広めよう!

1/5.1/8スケールRCバイクのブログ始めました(^^)v
まだまだユーザーの少ないRCバイクの情報を発信して行きます!

平日にコツコツと組み立てたFJ915が完成しました。

 

 

ライダーとカウルも元通りに装着!

 

 

手間の割にフレームが黒っぽくなっただけの様に見えますが・・・(^^;

 

 

そろそろペイントもやり直さないといけませんね~

 

バッテリートレイも変わってしまったので、固定方法も変更になります。

ダイソーで購入したシリコンリングゴム。

 

 

捻ってクロスさせて前後に引っ掛けました。

 

 

バッテリーはキーポンの1000mAです。

 

 

全然バランスが崩れないし、膨らんだりもしません。

良いバッテリーです(^.^)

 

電源スイッチはこの位置になりました。

 

 

 

 

では、近所で試運転と行きましょうか~!

 

 

モーターはシュワンツ号に付いてきたメーカー不明の9500kvのモーターなので、パワーアップで直線は速くなりました!

ESCが18Aのままなので、さほど過激にはなりませんでしたが、ピニオンを14から12Tへ落とした効果か、フロントがリフト出来る様になりました(^^)v

 

フロントタイヤは、ウエイト無しのZHインナーにZH30番ソフトタイヤです

50g位しかありませんが、普通に走ってくれました♪

やっぱり、軽くて尖っている方がコーナーは速いですね!

 

フレームがヨレないので、キビキビ走りますね~

コースで走らせるのが楽しみです(^^)

 

今ならここで手に入ります↓

ヤフオク! - 京商ハングオンレーサー用カーボンコンバージョ... (yahoo.co.jp)

数量限定で早い者勝ちです。

 

この機会にカーボンフレーム化してシャキッとさせてはいかがでしょうか(^^)