週末なのでポーン

リアルタイム記事を挟みます。

と言っても1週間前のことですが。

 

今年に入って、思うところがあり息子との付き合い方を徐々に変えようとしておりますが、ブログでは何と書いていいのか分からないのと、限定記事にするのもちょっとなんだかなぁと思ってることもあり、分かりにくいかもしれませんが、このブログは私の日記でもあるので書き進めますね。

 

ちょっと息子との付き合い方を変えようかなぁと思って会った時のお話はこちらです。

 

 

今月6月8日(土)は、面会交流で息子と遊びました。

 

 

で、その時に翌週の15日(土)に息子と私の実家にとうもろこし狩りに行こうと約束までしたのですが、当日ドタキャンされて会うことは出来ませんでした滝汗

 

その時書いた記事はこちらから。

 

 

そしてその翌週、今週からすると先週の22日(土)。

この日はもう梅雨に入ってたし、雨の中とうもろこし狩りをするのも汚れたりするので、息子は誘わずに私一人で帰省しました。

 

というより、父のお見舞いというのもありました。

 

 

両親とはこの4月にリッツカールトン福岡に親孝行旅に行ってましたダッシュ

確かにその時に、この1年くらい体がだるいと父は言ってたのですよね。

 

その後

5月18(土)に突然父から電話があり、

ぼうこうがんになったから、

入院して手術する

心配はいらない

との連絡がありました。

 

で5月下旬、手術し退院したけど、

もう1回、根が深いみたいで手術が必要になったと連絡あり、

6月に入って手術し、

たぶん私が帰省する前日の21日に退院したとの連絡がありました。

 

うちの実家は、

畑仕事と日常の買い物をしている父親が元気で、

母親は全く外に出ない生活をしているので体が弱ってて、

 

父の方にまさか病気が見つかるなんて想定外でした。

 

そんな5月から6月にかけて2回入院・手術を繰り返して

(たぶん1回1週間ほどだと思います)

体調はどうなのかとか

 

いろいろ心配なので1泊2日で顔を見にひとりで帰省しました。

 

 

あじさいが綺麗ですね。

 

 

まずは仏壇にただいまーと挨拶して、

 

 

ちょうど雨が降ってなかったので父ととうもろこし狩り🌽をしてきました。

 

 

息子用にとうもろこしの収穫を残しておいてもらっていたのもあり、

2人で20本くらい収穫しました拍手

 

 

でも、

あれだな。

 

父の体は弱ってるなと、

 

 

ぼうぼうに荒れかけた畑をみてそう思いました。

畑はここだけでなく他にもあるのですが、

ここが昔からある畑で、一番手入れが大変なところです。

 

 

うっそうとしているのはキウイですね。

昔はここに葡萄がなってた時もあったと思います。

 

 

6月はびわも収穫できますよ(^^♪

 

それにしても、
父も母も二人で一人前って言ってくるけど、
確かにそうで、
どちらかが倒れると、
とたんにたぶんこの生活は破綻してもおかしくないのですよね。