2024年4月11日(木)から2泊3日で親孝行第5弾の旅

福岡に行ってきました飛び出すハート

 

2泊目のリッツカールトン福岡を満喫する旅が続きます。

この時間が永遠に続けばいいのにと思うのに、

と思うのですが、

 

無情にも朝がやってきて、

近くにある大濠公園を散歩して、

優雅な朝食を食べてしまいました滝汗

 

 

もちろん昼食に向けてお腹を空かせないといけませんので、

 

 

プールとサウナに行ってきましたダッシュ

 

通常プランだとプールやサウナ施設は有料かもしれませんが、

今回はJTBを通して予約しているので、これらの料金は含まれてました拍手

 

 

まぁ、

1泊20万円もすれば、

全部含まれててほしいですてへぺろ

 

 

前日の夕方は急ぎ足で利用したプールで少しゆっくりしました拍手

 

 

前日もほとんど人はおりませんでしたが、

この日の朝は貸し切りでしたチョキ

 

 

日本晴れです拍手

 

 

こんなところでごろんも出来ますよダッシュ

 

 

バイタリティープールですおいで

 

 

泡泡がでたようなダッシュ

 

 

泳ぐ合間には、

 

 
用意されてるリフレッシュウォーターを飲んだり、
 

 

 
デコポンは2つとも頂きました拍手

 

 

 

泳いだ後は、

 

 

サウナに向かいますダッシュ

 

 

貸し切りサウナです飛び出すハート

 

私は実はサウナーで、

先月から4週連続9回サウナ生活をしておりましたチョキ

 

 

 

部屋の中にサウナ(ヒーターみたいなの)がなく、

座席の下やまわり?に埋め込まれてるから、

全体的にあつさを感じれて、

木のかおりもよかったです。

 

 

使ってないけどスチームサウナもありました。

 

 

水風呂はないからレインシャワーでクールダウンして拍手

 

 

プールサイドのベッドで休憩すると、、、

 

あー

 

余は満足じゃー飛び出すハート

 

ってなりました飛び出すハート

 

 

ロッカー周りももちろん素敵です

 

 

 

 

 

せっかくなので、免税店やこういうホテルではちゃんと肌ケアをします。

長崎の椿を原料に作られてるみたいですね飛び出すハート

お値段を見てびっくりしました拍手

 

 

 

そして、

ドライヤーがなんかでっかいなぁ

なんでこんなドライヤーなんだろう

って思ってたら、

 

 

レプロナイザーっていうドライヤーなのですねおいで

 

 

その27D Plusというグレードで、

お値段を見てびっくりしましたポーンポーンポーンポーンポーン

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

10万円以上するドライヤーだったのですねガーンガーンガーン

 

シマッタ

もっと熱風を髪にあてておくべきやった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さてさて、サウナで汗もかいたし、

部屋に戻っても両親がいるので、

 

 

ラウンジにやってきました飛び出すハート

 

 

この時間は何もない時間なので、

誰もおりません。

 

 

チェックインした日のアフタヌーンティー、

夕食、カクテルタイム、朝食とも、

全部バーカウンター前のテーブルを利用させていただきましたチョキ

 

 

グァバジュースを頂いたようですが、

サービスしてもらったのかもしれません。

 

はぁ、

なんつー

贅沢で優雅な時間

 

あー

 

余は満足じゃー飛び出すハート