昨日49歳になりました(^^♪

 

 

皆さん、誕生日の記事に暖かいコメントを頂きまして、

本当にありがたく、そしてうれしい気持ちでいっぱいです(^^♪

 

アラフィフですね。

 

この日(私の誕生日の7日(金))はもともと、

私が以前にいた部署にいた部長さんで、私が海外赴任から帰ってきたときの直属の上司が今月末に本社に栄転されるので、その送別会の予定でした。

 

送別するメンバーは、私が以前いた部長のいる部署から、私と同じように今の部署に異動してきた同僚4名。

 

お店は部長がワインが好きなのでイタリアンにしたのですが、、、

 

当日朝になって、、、

異動する部長から、

風邪引いたので、

今日は参加出来ないと連絡がありました。。。ポーン

 

まぁ、残念ですが仕方ないので、

同僚4名で行ってきましたダッシュ

 

お店は私が行きたいところを勝手にチョイスしました。

 

 

私は2回目かな。

以前も会社の送別会で利用しました(^^♪

 

 

おしゃれなお店で、

店員さんも皆さん若くて綺麗で愛嬌があって、

素晴らしくいい気分で飲むことができます拍手




18時過ぎはこんな感じでしたが、すぐに満席になりましたよ。


 

イタリアの生ビール「ペローニ」で乾杯です。

 

ところで同僚のうちの一人(同期)はお笑い芸人より何倍も面白いのですが、

 

今日は私の誕生日祝いなんだーと

店員さんに声をかけてくれて、

若くて可愛い何名かの店員さんから、

「誕生日おめでとうございまーす飛び出すハート

と声をかけてもらい、

デロデロになっちゃいました爆  笑

 

 

私、海外赴任しているときに覚えたのですが、

ビールと一緒に食べる生ハムとピザ(パスタ)が超絶好きです飛び出すハート

 

 

前来た時は、もっと超映える生ハムチーズフルーツ?を持ってきてくれたのですが、

 

 

 

それでもめちゃんこうまかったですけどねチョキ

 

 

あまりこういう席で私は写真を撮らないので、

インスタにアップするの?

とか聞かれることもありますが、

ヘヘッ

っと誤魔化してますゲッソリ

 

 

注文は全て私が自分の好きなものを注文してますチョキ

 

 

一番おいしそうなものを注文したら、

よく分からない麺の上にウニがのったものが出てきましたポーン

もちろんおいしかったです。

 

 
これはここのお店のスペシャリティのピザカリメロです拍手
モッツァレラ、黒トリュフ、リコッタチーズ、半熟卵で、トリュフの香りが素晴らしく、上品でとっても美味しかったです。
 
はぁー
お腹いっぱい
 
余は満足じゃーチョキ
 
となったのですが、
 
デザートを何にしようかなぁと、
店員さんと話していたところ、、、
 
サプライズがチョキ
 
じゃん右差し

 

 

私の誕生日のデザートプレートをいただきました飛び出すハート

ありがとう拍手拍手

 

なんかこういうサービスが自然とできるような、

明るく楽しい店員さんとお店の雰囲気があって、

このお店、

大好きです拍手

 

ピスタチオのアイスと、
コップに入ったなんだ?いちごとアイスとシリアル?と、
なんかのケーキと
パンナコッタです。

 


 

 

これにアフォガードイスキターナ(リキュールかけ)もいただきましたバイバイ

 

 

送別会一転、

私の誕生日会となった、

昨日6月7日(金)の出来事でしたポーン

 

そういえば1年前は世界一周中に南仏でお友達が誕生日を祝ってくれました飛び出すハート

 

 

このお友達は(もう忘れてると思うけど)、

私が海外にいるときに毎年誕生日を祝ってくれてましたチョキ

 

なんでもそうですが、祝ってくれるその気持ちが嬉しいですよね爆  笑

 

なんだか楽しい49歳のスタートが切れたような気がします。