2024年4月11日(木)から2泊3日で親孝行第5弾の旅

福岡に行ってきました飛び出すハート

 

2泊目のリッツカールトン福岡を満喫する旅が続きますが、飛行機のファーストクラスと一緒でこの時間が永遠に続けばいいのにと思うのに、

 

 

無情にも寝る時間がやってきましたえーん

 

クラブフロアでこちらに書いてある、

 

image

 

コーヒー/紅茶付きの無料モーニングコールサービスを5時半に頼んでお休みしましたが、、、、

 

全く寝付けませんでしたゲッソリ

 

エスプレッソマティーニが効いたのか、

 

 

親子三人1部屋にいたのが原因なのか、

はたまた母親が窓側に寝てて真っ暗だったらトイレに起きた時に何かにぶつかったり転んだりするのが心配だったのか、

明け方になってようやく何時間かうたた寝したくらいでしたが、、、

 

5時半、モーニングコールが鳴ったころには3人ともぐっすり寝ておりました。

 

そしてちょうど5時半にモーニングコールが鳴って

寝ぼけまなこで応答したら、

 

コンコンとドアがノックされて、

 

 

3人分のコーヒーをいただきました右差し

 

 

この旅は親孝行の旅ですが、

日頃家にこもって外に出ない母を外に連れ出す旅でもあるので、

 

支度をして6時半頃、

近所にある公園に散歩に誘いました。

 

 

普通のチェックインカウンターです。

 

 

バレーパーキングなので、車を出す際には10〜15分前にはあらかじめ連絡くださいと言われていたのですが、連絡して車寄せに寄ったらまだ車は準備されてなかったので、少し周りを取材しますダッシュ

 

 

ホテルの前は明治通りだったかな?

 

車寄せを入ると、入り口はこんな感じ

 

 

重厚なドアが開くと、

 

 

こんな感じ

 

 

 

バレーパーキングって、

なんてセレブな気分になれるのでしょうか拍手


車が準備されたようです爆笑


 

福岡のセントラルパーク、

大濠公園に到着しました。

 

 

1周2キロくらいだと思いますが、

朝からランニングしている人でいっぱいです。

 

 

大濠公園から隣の舞鶴公園の方に移動します。

 

 

 

藤棚も綺麗でした。

 

 

 

つつじも綺麗です。

 

 

この辺りはもう葉桜になってました。

 

 

お堀沿いを通って、大濠公園に戻ります。

 

 

 

 

大濠公園に戻ってきました。

 

 

朝から爽やかです。

 

 

意外に母親がちゃんと歩いてくれたので、とても嬉しかったです。

でも、実家に帰ると家の前に階段が100段以上あるから、

もう外に出ないのですよね。。。。

その辺、とても頑固なのです。。。

 

とはいえ、

今回の旅は母親を歩かせて体力をつける旅でもあるし、

時間もあったので、

近くの桜の名所でもある、西公園にも行ってきました。

移動は車です。

 

 

 

博多港?が一望できて綺麗です。

 

 

右上に福岡空港を旅だつ飛行機が見えますね。

 

 

こちらも桜はほとんど散ってたかな。

 

 

ホテルに戻ると、

 

 

戻った頃には、前日の腹一杯になったディナーも消化され、

朝食の時間になってました飛び出すハート