約1年前の2023年4月28日(金)、私はワンワールドビジネスクラス世界一周航空券を利用し、羽田空港からニューヨーク(JFK)にJALで飛び立ちました。

 

 

この世界一周をするために、

 

いや逆かな、

 

JALの修行をしてJGCプレミアまで到達したから、

 

 

せっかくなのでビジネスクラスで世界一周してきました。

 

そしてあれから359日が経った今、

私はバンコクにおります。

 

 

 

 

1年間という航空券の有効期間をフルに使ったビジネスクラスでの世界一周の旅がいよいよフィナーレを迎えることになるのですが、

 

その切ない気持ちを皆さんにお届けしたくリアルタイムで少し報告です。

 

もともと日本帰国便はこれまで何回か書いてますが、

年末年始の休暇で使う予定にしておりました。

 

 

それもJALではなくキャセイパシフィックで。

理由は、地元に直行便があるので便利だから。

 

でも自問自答したのですよね。

せっかくJALの修行をしたからこそ出た世界一周の旅。

 

やっぱり日本への帰国便はJALにしよう。

 

そうして予約変更した便も今夜飛ぶ予定になってます。

 

世界一周しなければ行かなかった南仏や

 

 

キリマンジャロ。

 

 

まだ記事にしてないけど、そういう土地がいろいろやっぱりあります。

 

今晩は、最後のフライトを楽しんできますね拍手

 

この1年間、本当にJALそしてワンワールドエメラルドのステイタスで優雅な世界を楽しませてもらいました。

 

そんな生活が終わるのかと思うと、本当に寂しいです。