2024年3月23日(金)、サウナ西の聖地 湯らっくすに泊まってきました。

 

 

で、こんな素敵なプランがありました右差し

 

 

女性目線で書かれたsatonoさんの記事はこちらから右差し

 

 

いよいよメインイベントがこちらの

「セラピストによるハーブとはちみつの癒しプログラム」

いったいなんのこっちゃ、分かりまへん(^^♪

ですダッシュ

 

21時からと23時の回があり、私は23時の回でした。

 

このプログラム、記事を書くのにもHPとか調べましたが、

なぜか紹介されてないから、謎すぎるのですよねびっくり

 

で、時間になったら垢すり用のパンツを履いて

スチームサウナ室前に集合です。

 

湯らっくすには、3種類のサウナがあるのですが、そのうちスチームサウナ室がこの日は3人で貸切になります。

もし1人で参加だったら、マンツーマンなので尚更最高になります。

 

さてこちらのプログラムです。

 

よく分かりませんガーン

 

というか、ヴィヒタとハーブとハチミツを使ったサウナの癒しのプログラムです拍手

 

 

感想ですよね?

 

まぁ、

 

サウナの中なので残念ながら写真は取れませんが、

 

 

控えめに言っても

最高でした。

 

 

マジ最高飛び出すハート

 

どれくらい最高かって言うと、

 

ヒャッハー(>_<)

 

て感じチョキ

 

最高も最高拍手

 

比べるのもなんだけど、

 

先日香港のキャセイパシフィックファーストクラスラウンジの正しい過ごし方について記事にしましたが、

 

 

なんならそんな贅沢な時間よりも贅沢な時間と言ってもいいくらい素晴らしい45分間でした。

 

こればかりは、

 

行って確かめてください爆  笑

 

 

としか言いようがありません。

 

まだ記事にしてないけど、昨年はサウナに入るためだけに、世界のサウナの本場にも行ってきました。

 

でも、

 

何て言うのだろう。

 

自然と顔から笑みが漏れるようなヒャッハー

みたいな感じに、

2750円でなれたのは素晴らしい経験でした拍手

 

もし皆さんが行かれる場合には、

私がハードルを上げすぎたかもしれませんが、

個人的感想です飛び出すハート

 

私の場合、

セラピストさん(若い女性)がまるでサウナの妖精みたいに

かわいくて、

笑顔で、

最後はフィンランド語の歌を歌ってくれたり

まぁ、まるでフィンランドでサウナにいるような感じでしたバイバイ

 

全てスチームサウナの中でのプログラムです。

一部最後に外に出て肩揉みとかしてくれたりしますガーン

 

 

という間に

 

そんな夢のような時間も終わってしまいました。

 

が、

サウナで整ったので、

サ飯を頂きましょうダッシュ

 

 

 

まずはビール生ビールでしょOK

そして私が大好きなこちらのじゃこオニスラ。

 

 

メインは何にしようかなニコニコ

 

 

今回はトマトサンラータン麺に初挑戦しました。

 

 

いわゆる街中にあるトマトラーメンのサンラータン麺を期待していたのですが、サンラータン麺にトマトが乗っかってるだけでした笑い泣き

 

それでも十分においしいですよ(^^♪

 

特大ジョッキで酔っ払ってるので、

あっという間にバタンキュー。

 

そう言えば忘れてたけど葬儀は翌朝10時からなのでポーン

8時過ぎには出発しないといけないので、寝坊は許されません。

 

この年になって寝坊することはないので、

朝食には、

 

 

こだわりの塩さば定食1050円を頂きました。

 

 

こだわりのさばだけあって、脂がのったさばは絶品でした。

 

サウナ西の聖地 湯らっくす THIS IS ITとハーブとはちみつの癒しの旅

 

~ 完 ~

 

あぁ、

また行きたいなぁ爆笑