もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

その記事はタンザニアでキリマンジャロに登ったところでいったん中断しております。

 

そして、

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいましたが、

 

世界一周の旅は終わらず、

バンコク発券で日本往復のチケットを購入して香港までやってきました飛び出すハート

 

香港の空港では4回目となる野宿を決行し、

ファーストクラスラウンジがオープンする5時半にもちろんやってまいりました。

 

前日のラウンジはカバナのあるウイングでしたが、カバナに入る必要がなければこちらの「The Pier」のほうが高級感があって私は好きです右差し

 

 

おじゃましまーす飛び出すハート

 

 

となんかラウンジの受付の様子が変だと思ったら、

寝ぼけてたのでビジネスクラスのラウンジに来ちゃったので、

ファーストクラスラウンジに移動しましたおいで

 

まだ朝5時半なのでねチョキ

 

 

 

まずは食堂に向かいますOK

 

 

なんて素敵な空間なんでしょうかOK

 

 

おすすめのワンタン麺と担々麺は食べ飽きたポーン

ので、どれにしようか迷い、

 

とりあえずフルーツとプーアル茶(だったかな)を頂きながら考えるのですがチョキ

 

 

食べ慣れない英語のメニューなので、どんなものが提供されるのか想像がつかないのですよねおいで

 

で、

 

とりあえず失敗してもタダだしOK

 

えいっ

 

と注文したのがこちら右差し

「Green Pea and Avocado Smash」

 

 

グリーンピースとアボカドスマッシュ?

グーグル先生に聞いたらオーストラリアの朝食と言えばこれOK

みたいですね。

 

アボカドをスマッシュ(つぶした)もので、トーストに塗って食べる料理のようです。

 

うまかったですよ(^^♪

 

一緒にシャンパンのロゼを頂いてます飛び出すハート

 

 

そしてやっぱりメニューは上から順番に注文しないといけない義務感に駆られるのでおいで

こちらを注文しました右差し

 

 

英語名が長いけど、

「Poached eggs with hollandaise on toasted muffin」デス。

 

これも当たりでした。

 

そして右上に見える緑色のドリンクですが、

最近はやっているのかな?

ウェルネスドリンクですチョキ

 

名前は、「The Vitalizer」

中身は、

kale and apple pressed juice

a purifying and energizing detox juice to start your day

 

これ、うまいっす。

朝から何倍もごくごく飲めて、

お〇っこ出したら

めちゃくちゃデトックスしてるな~感、満載ですおいで

失礼

 

 

さてさてラウンジに戻ります。

11時のフライトなので、5時間ほどラウンジタイムがありますチョキ

 

 

 

と時間を持て余すので、こちらに移動しますダッシュ

 

 

まずはDay Suitesで野宿の疲れを取ります。

 

 

仮眠室ですね(^^♪

この日は、最初からブランケットを渡されました。

寒いのですよねココ。

で、キャセイのブランケットがエコノミー仕様でペラペラなので、

カタール航空みたいにちゃんとビジネスクラス仕様のブランケットを貸してほしいです(贅沢者)

 

 

スイッチ(電動)でシェードが閉まりますよOK

 

1時間ほど仮眠したら、マッサージの時間がやってきました。


 

メニューに書いてますが、足、頭、肩と首、目ポーンのなかから、

1つだけ15分間やってくれます。

 

超人気サービスなので、ラウンジに入ると同時に予約するのをお勧めしますチョキ

 

 

 

余は満足じゃー拍手

 

なんですけど、

 

酒が足りません。

 

立派なバーカウンターがありますよ右差し

 

 

 

ドレドレ?

 

 

ポーンポーンポーンポーン

 

あるじゃんかチョキ

 

 

大好きなエスプレッソマティーニがOK

 

ちなみに世界一周の旅で覚えたエスプレッソマティーニのお話はこちらから。

 

 

 

 

エスプレッソマティーニのおいしさって、このきめ細やかな泡があると間違いない気がします飛び出すハート

素人の感想です。

 

 

めちゃくちゃうまかったっすOK
 
東京のスタバで飲んだエスプレッソマティーニもうまかったけど、
これはうまかったです。

 

香港のラウンジは、マカロンもとてもうまいですOK

 

 

以上、香港のキャセイパシフィック航空ファーストクラスラウンジの正しい楽しみ方でした爆笑

 

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジの正しい楽しみ方について書いた記事はこちらからスタートしました。

 

 

あゝ、あっというまにこの贅沢な時間が終わってしまいますえーん

 

贅沢な時間で思いだしましたが、

こういう時が止まったようなのんびりした時間と言うのは、

私の旅の醍醐味です(^^♪