2週間前に行ったファーストクラスで行くバンコク旅の記事を書いてますが、先週のお話を挟みます。

 

 

いちろうさんにはじめてのオフ会を東京開催でアレンジしてもらったので、今回はオフ会のためだけに上京しました。

 

 

集合時間は11時30分(土曜日)で、8時間続きました(^^♪

 

いちろうさんとの初めての出会いも緊張しましたが、その時の記事はこちらから。

 

 

お会いできたアメブロのトップブロガーであるのりさんの読者になってるかたも多いかと思います。

 

 

まぁ、そもそも何時に東京に着くと言わずにいちろうさんにアレンジしてもらったこのオフ会。

 

まさかの開始時間が11時半からだったのですが、たまたま地元から東京行きの新幹線グリーン車のチケットが手に入ったので、いつもならもちろん飛行機なのですが、新幹線で上京することになりました。

 

日本の新幹線なら、時間に正確ですしね飛び出すハート

とは言え、地元から東京までは新幹線でも5時間以上かかるので、新大久保駅のオフ会の会場に着いたのは開始時間の数分前になっちゃって、開店前の行列に並ぶことも出来ずに恐縮でした。

 

今日の本題の新幹線ですが、もしかしたら東海道新幹線(東京~新大阪間)に乗ったのは初めてかもしれません。

そんなことないかポーン

 

 

昨年秋に伊東駅から品川駅までそう言えば東海道新幹線には乗りました笑い泣き

 

山陽新幹線は、2年前の秋にお得な切符を買って京都に行った時に乗りました。

 

 

その時の目的地は四国だったのですけどねポーン

 

 

ってことで、6時の始発の便で出発ですダッシュ

 

 

グリーン車ですよ飛び出すハート

もちろんグリーン車は初めてです(^^♪

 

 

 

シートも普通席よりふかふかな感じですOK

 

 

足置きもありますよOK

 

 

ビール飲みてぇ生ビール

朝6時だけど。

 

 

おしぼりサービスが2回ありましたOK

 

 

 

あぁ、

それにしてもビール飲みてぇ生ビール

まだ朝6時15分だけど。

 

 

広島あたりかな。

夜明けです富士山

 

 

山陽新幹線だけど、山沿いを通るのかな。

雪がうっすら積もってました。

あぁ、ビール飲みてぇ(シツコイ)生ビール

 

とは言え、

この日ははじめてのオフ会なので、

我慢しましたOK

 

 

ってことで、アイスとみかんジュースを頂きましたバイバイ

 

 

どこ?

 

 

名古屋駅に到着し、

 

 

浜名湖を渡ると、
 
新幹線で一番楽しみにしていた、

 

 

昨年登った富士山です富士山

 

 

この日の予報では晴天だったのですが、

 

晴れ男のはずなのに、

 

 

残念ながら、雲がかかって、きれいな富士山は望めませんでしたえーん

 

 

 

約5時間かかって、時間通りに品川駅に到着。

グリーン車のお値段は約3万円。

直前に予定が決まって高い飛行機を手配するよりかは、このお値段だったら新幹線のグリーン車(7000円くらい)を手配してもいいのかなぁと思いました。

グリーン車ですが、そこそこ旅行客で埋まってましたしね。

 

乗り換えて無事11時半開始のオフ会には間に合いましたOK