2023年4月28日(金)にワンワールドビジネスクラスで行く9泊10日世界一周旅行に旅立っており、その記事も途中なのですが、

 

なぜこの人(私)は世界一周旅行をしているのだろうか?
なぜこの人は山に登っているのだろうか?
なぜこの人はこんなに自由なんだ?

って思われたり、

自分とは誰なんだ?

 

と自分でも思っており、

その何故がどこから来ているのか、自分のこれまでの人生から来ているのだろうなと思い、

そのためには【改】自己紹介が必要なのかなと思って書き始めましたのでよろしくお願いします。

 

前回は2010年3月に社内結婚・スピード結婚したところまでお話しました。

私の勤めている会社、社内結婚、めちゃくちゃ多いです。感覚的に半分以上です。

その辺り、ゆるいですポーン

 

これまでの記事でも書いてますが、結婚したら新婚旅行は世界一周したかったのですよね。

 

なんとなく。

 

妻はもともと旅好きだったので、そんなに行ったことのない海外旅行を私が計画して知らないところに行けると思って喜んでくれたと思います。

そしてそれまでの人生ではおそらく一生行くことがないだろう国へも行って、アフリカ大陸まで行ったので、見ることやること全部楽しいといった感じだったと思います。

新婚旅行では海外赴任していた3か所全部訪問しました。

 

2010年のゴールデンウィークのことです。

 

 

旅の模様はこちらから。

 

 

世界一周の新婚旅行をした後のこと。

 

妻には聞いてませんが、妻はあんまり結婚式(披露宴)を国内でやること自体にこだわりはなかったようなので、結婚式はイタリアのヴェネチアで家族でやりたいと提案しました。

 

そして妻のOKをもらったので、同じ年の7月、我々夫婦と両方の両親の6人でヴェネチアで結婚式を挙げました。

※ヴェネチアにはフランスから友人夫妻が駆けつけてくれました。国内では友人たちを呼んで会費制のパーティを行いました。

 

 

 

結婚式を挙げたあとは、カプリ島、ポジターノ、アマルフィ、ローマ、パリを両親たちと巡りました。

 

 

アマルフィ海岸

 

まだまだ新婚旅行は続きます。

 

同じ年のお盆休み、8泊9日で新婚旅行の続きでタヒチのボラボラ島に行ってきました。

 

これも私が行きたかった場所。

 

 

水上コテージに泊まりましたよ(^^♪

 

 

①ビジネスクラスで行く世界一周の旅

②ビジネスクラスで行くヴェネチアでの結婚式

③ビジネスクラスで行く南国の楽園ボラボラ島でのんびりする1週間

 

この3つが2010年の新婚旅行でした。

※旅行の手配はすべて個人で、私が航空券、ホテル、移動手段の手配を行ってます。まぁ、それが好きなので。

 

 

もともとブログを開始した時の自己紹介記事は、こちらのリンク、もしくはテーマ別の「自己紹介」のところから飛ぶことができますので、よろしかったらどうぞ。

 

人生をリスタートしようと思い、世界一周航空券を買おうと決意した時のお話はこちらから。

 

 

世界一周旅行旅行記では、いま南仏です。