突然、「サレ夫、家を買う」編をスタートします。

 

時々、サレ夫、サレ夫と(被害者意識丸出しで)うるさいよ(あるいは、うざいよ)ってコメントで苦情を頂くことがあります。

 

私としては、サレ夫でなくて、本名でも、あだ名でも、偽名でもいいのですが、ブログ上「サレ夫」というキャラクターなので、こういう名前を使っていますが、まぁ、ひとつの呼び名として、そんなところに突っ込まれても困るので、よろしくお願いしますね。

 

さぁ、では本題に。

 

そうです。

 

時々テレビでやっている、あれです。

 

「芸能人、別荘を買う」

 

とかいう感じです。

 

「買いまーーーーーーーー、、、、、」

 

ーーーーーーー

 

「・・・・・せんポーン

 

とかいうやつです。

 

まぁ、あれよりは、テンポは速いと思いますけどね。

 

閑話休題

 

 

時々というか、サレ夫、結構思うことがある。

 

特に妻が一方的に家を出ていった場合、

 

旦那さん、

 

「どこに住む?」

「その家に住み続ける?」

 

妻が不倫した家に住み続けるって、

精神的にもしんどいし、

特に養育費ではなく、妻の生活費も含めた婚姻費用が請求された場合、、、

 

住宅ローンと婚姻費用を払っていたら、

 

自分の生活費、なくなりますよね滝汗

 

サレ夫の場合、妻が不倫を自白しなかったら(不貞の証拠を裁判所で提示出来なかったら)、住宅ローンと婚姻費用で月額42万円(ってことは、手取りと同額)になってたところでした。

 

あっぶねーポーン

 

※筆者注:前回記事のボーナスの額面が200万あっても、手取りはこんなもんです。

 

 

当然、そういう現実的なお金の問題もあるし、

 

精神衛生上、妻が不倫していたことが分かった家には、ちょっと住むことは出来なかったかな。自分の場合は。もちろん、一人では広すぎる家に、住んでいる方の方が多いと思う。

 

不倫に使われた車を捨てた話はこちらから。

 

 

ってことで、

 

ずっと、いい物件、手ごろな物件はないかなーって、探してはいたんですよね。

 

でも、最近マンション、バカ高いじゃないですか?

特に新築(中古もだけど)。

 

ふっつーに、新築なら地方でも坪300万超えるし、30㎡で3000万超だなんてタイミング悪いなーって思ってたところに、今住んでいる家のすぐ近所に、大型マンションが建つことになったんですよね。

 

 

近所にモデルルームも出来たし、とりあえずは、見に行ってこようと思って、

 

11月のある日、行ってきました。

 

突然、我が家に住めなくなった時のお話はこちらから。

 

 

両親にマンションをプレゼントしようかと思った時のお話はこちらから。