またまた本題からは少しそれるけど、今回は、サレ夫の人生リスタート編第1弾みたいな感じかな。

 

結論を言うと、嫁が不倫に使ってた車を捨ててやったよっ!フッ。。。

 

不倫相手2人を乗せていた車。その中で、どのような行為があったかについては、真相は闇の中。

 

まぁ、ホテル代とかをサレ夫が払っているから、本番行為はなかったと思いますけどね。。。

 

また、「捨てた」はさすがに言いすぎですけどね。。。

 

ここからが本題だけど、、、

 

なんと、、、

 

中古車の売却、査定額にも、コロナの影響がモロに出てました。。。リーマンショックよりすごいと思うな。。。サレオ、ハヤク、売っておけば、ヨカッタヨ。。。

 

 

それは、まだ突然の別居が始まるとは露ほども思っていない、ちょうど別居1週間前の2019年2月1日(土)。汚嫁の開き直ったような、デカイ態度にイライラしていた頃、さらに不倫に使われた自家用車のローンを払い続けるのもイライラを倍増させるので、近所の中古車屋さんに車の売却査定に息子くんと行ってきた。

 

ちなみに、この車についてだけど、、、

 

私は不倫相手が乗ったような気持ち悪いし、きたない車には、俺も乗りたくなければ、子供も乗せたくない。だから汚嫁へ処分するように(←この私の嫁への言い方も少し変だが)言っていた(私は車はなければなくていいと思っているが、嫁は車は絶対必要派)。

 

不倫を自白した当初、汚嫁は車は処分する(嫁に処分すると言われる筋合いもないのだが)と言っていた嫁だが、この頃には、不倫してた頃よりも、でかい、とてつもなくでかい態度になっており、車は乗り続けます、と言うようになっていた。

 

で、息子くんとの会話。

 

俺:この車、もう使わないから売りに行く。

息子くん:なんで車売るの?

俺:そうね。。。この車、乗り続けたい?

息子くん:うんっ。。。

俺:そうだよね。。。(なんもいえねぇ。。。)でも、もう、いらないから。。。

 

ちなみに車は4年落ちのトヨタのノア。

 

 



 

とりあえずの査定だったけど、査定率は新車販売価格の50%以上であり、私の勝手な予想をはるかに超えていた。査定した人は、本気で売るつもりがあるなら、言ってもらえれば、本社と交渉しますけどねと言う話だったので、たぶんそこからの上乗せは10万以上は期待できたと思われる。それだったら、残りのローンを払って、結構なお釣りがくる。

 

でも、サレオのモッタイナイ精神が発動され、やっぱり売れなかった。

 

で、1週間後、子供と一緒に車も持ち逃げされた。。。

 

まぁ、車についてもその後すったもんだがあったんだけど、、、それは別の記事に譲るとして、、、

 

2020年4月、、、もう1度査定に持っていくと、、、

 

査定額、、、皆さん、いくら下がったと思いますか???

 

唖然としたけど、わずか2ヶ月で50万以上下がってました。。。

 

割引率30%以上。。。

 

ちなみにローン残額も下回る金額の提示。

 

なぜか、というと、、、

 

「コロナの影響。。。」とのこと。。。

 

 

まぁ、中古車の売却相場は、いろんな買い取り専門店があるけど、結局のところ横並び(まぁ10万とかそれくらいは違うけど)。。。

 

参考にもう1社査定に持って行ったけど、まぁ同じ程度。。。

 

 

さぁ、サレ夫どうした???

 

 

結局、

 

 

捨てたったー(売っちゃったよ)。。。

 

 

不倫に使われた車なんか、気持ち悪くていらんしっ!見たくもないわ!!!

 

あーーー、コロナの馬鹿ヤローーー!!!

 

まぁ、これもドブに金を捨てたようなもんだな。

 

閑話休題、次回から新シリーズが始まります。