週末なので旅記事です(^^♪

 

以前、人生の修行に挑んだお話はこちらから。

 

 

永遠に続くと思われる、2回目の階段登りは、とってもつらかった。

 

ちなみに昨日も雷がなる土砂降りの中、山登りしてきました(これも滝に打たれる修行のようなもんだったなw)。

夏休みに山登りするので購入したミドルカットのブーツを試し履きしないといけないのに、一度も履かないのはまずかろうと思って、昼くらいまで天気はもつかな~(^^♪

 

って思って、山頂まではまぁ、晴れ間も見えていたのですが、

 

休憩中にみるみる雲が出てきて、下山し始めて10分後には、猛烈な土砂降りになっちゃいました。

 

まぁ、夏休みの山が、どんな天気になるか分からないけど、いい練習(修行)にはなりました。

 

閑話休題

 

「新たに始める修行!」

 

そう、サレ夫、今年新たな修行の旅に出る。

 

本当ですよ。

 

修行の旅(^^♪

 

なんだか楽しそうだなポーン

 

そう、

 

飛行機に乗って。

 

修行するびっくり

 

ハイ、

 

「サレ夫、JAL修行僧になる」編が始まります(^^♪

 

お楽しみにてへぺろ

 

ちなみに、サレ夫、ANAのSFC(上級会員のステイタス)なのですが、SFCを取得するのに、100万以上(当時の妻も一緒だったので、あわせて250万くらいポーン)は使ったのですよね。

 

まぁ、新婚旅行だったので、当然私の独身時代の貯金からその時の妻の分も支払ってますが何か?

 

海外駐在していれば、上級会員のステイタスなんてすぐに取れるだろうと思っていたのですが、赴任した国はフランス語圏の国(当然フランスではない)だったので、ルフトハンザ航空(スターアライアンス)も飛んではいたのですが、メインはエールフランス(スカイチーム)だったのですよね。なので、せっかく海外赴任していたのに、海外赴任中は、どこかのアライアンスのステイタスは持ってなかったのですよね。

 

で、日本に戻って結婚して?、妻と一緒に獲得したSFC(ANA・スターアライアンス)のステイタス。

 

2010年のGW、ファーストクラスでロスに旅立ち、ソウルから戻ってきた旅についてはこちらから。

 

 

上の旅の続きで、南太平洋の楽園で潜った時の写真はこちらから(こちらの新婚旅行もいつか記事にしようかな)。

 

 

結婚式をあげに行ったときに立ち寄った青の洞窟の写真はこちらから(こちらの新婚旅行もいつか記事にしようかな)。

 

んっ?

 

一体全体、何回新婚旅行に行ってんだ?って声が聞こえてきましたが。。。

 

 

答えは、3回ですが何か?

 

この3つの旅で獲得したSFC。

 

さてさて、今回の修行はどんな旅になるのかな。

 

目標は、平JGCなのですが、とりあえず目標マイルの半分以上は1週末の旅で予約済みなので、あと半分というか、予約しないとな。