スミマセンw

 

まず初めに謝っておきます滝汗

 

少し大きく言いすぎましたw

まぁ、でも自分にとっては大きな修行だったのです。

 

昨日の記事の続きで、一応この記事からも続いてます滝汗

 

 

ちなみにどんな時にこの修行をやったほうがいいのか、最後に追記しましたのでよろしければどうぞ(^^♪

 

修行場所は、1年前に行く約束まではしてたんですよねぇー笑い泣き

まぁでもサレ夫が先走りすぎて、結局なくなっちゃったけど。。。

 

エーッと、本題に戻ろう。

 

「人生の修行」というよりは、「男の修行」かなw

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、「男の修行by山本五十六」を少し紹介させてください。

 

苦しいこともあるだろう。
 あるよ、あるある、めっちゃあるし
云い度いこともあるだろう。
 確かに身近な人には言いづらいけど、今は時代が変わってブログがあるからね(^^♪
不満なこともあるだろう。
 あるねー、あるある
腹の立つこともあるだろう。
 めっちゃあるよ、ほんと、へそで茶を沸かせるくらいばかばかしいよ
泣き度いこともあるだろう。
 そりゃぁ、大の大人が人前で泣いたら恥ずかしいよねw
これらをじっとこらえてゆくのが
 えっ、こらえるの?
男の修行である。

 ひゃー、そりゃー男って大変だねw

 

ダレダ?

格言にチャチャ入れているのは??

五十六さんに失礼だよ口笛

 

えっ、いい加減にその修行はなに?

 

それはこちら。じゃん。

 

 

 
おっ、
山でも登るのか?階段長ーな。
 
 
んっ、
壱千段目って書いてある?
 
 
おー、
やっと1700段まで来たよ。
っつか、階段何段あるんだ?
 
 
雰囲気あるねー。
まだまだ余裕のよっちゃん(^^♪
 
 
っつか、なげーよ。
 
 
えーっと、
これで300段くらいかな?
 
 
はー、
やっと参千段目まで来たよ。
いったい何段まであるんだ?
(・_・D フムフム
ここから38段は、ソ連のサボロシニ産の御影石を使ってるのね(^^♪
で、、、
だから???
あー、やっぱり疲れるよ滝汗
 
 
「思無邪」(おもいよこしまなし)
いやー、ここに来てこの言葉。
ようやく、先に光という名のゴールが見えてからのこの言葉。
心に刺さる。
ほんと、
素晴らしい!
 
 
 
よこしまな心?
 
めっちゃあるよ。ありまくり。階段3000段登ってくる途中、裁判とかお金とか女性のこととか、めっちゃ考えてたし滝汗
 
 
やっと参千参百段まで来たよ(^^♪
 
 
登り切ったどー!
 
 
ここがどこかというと、3333段で、日本一の石段。

熊本県下益城郡美里町ってところにありますよ(遠いよw)。

結局登りの時間が1時間15分。下りが1時間。

ちなみにここ、あの世界的に有名なレッドブルの階段上り競争が開催される場所で、本当であれば当日(2021年6月19日、20日)で開催予定だったのですが、コロナで中止になりましたが、1位の平均タイムは約25分(登り)です滝汗

 

 

実は、この階段、以前に一度登ったことがあるんですよね(一人で)。

写真を見返してみると、嫁が絶賛不倫中の2019年7月。

 

話はそれるけど、この日本一の石段を知ったのは、NHKの「ドキュメント72時間」という番組。

この番組、テレビ番組の中で一番好きかなw

 

 

もし、この「ドキュメント72時間」マニアの方がいらっしゃったら、お気に入りの回を教えてくださいね(^^♪

 

テレビで毎回予約しているのは、これと、あと街角・空港ピアノくらいかな。

それと、最近途中から「リコカツ」と「ドラゴン桜」を録画だけしている爆  笑

「リコカツ」だけ少しみたけど滝汗

 

で、息子とこの階段にまつわる人間模様を見てて、息子と登ろっかって話になって下見に行ったのが1回目。

 

で、その結果?

 

 

 

「人生最大の筋肉痛」

 

 

 

になりました笑い泣き

 

その後1週間、一気に90歳のおじいちゃんになったような

 

「歩くスピード」「階段の上り下り」滝汗

まじで、階段一段上り下りするだけで、体がバキバキ壊れそうな感じ笑い泣き

 

登りは大丈夫だったけど、下りの最後の方は数十段降りるたびに休憩(1回目のチャレンジの時ね笑い泣き)。

ひざは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルガーン

 

 

 

で、もう、息子とは行けなくなったこちらの階段えーん

そして撃沈した1年前。

 

もう一度、気合を入れるために

「登ろう!」

 

って思って、先延ばしにしていた3333段笑い泣き

 

裁判所からきたお手紙に対応するにあたり、気合を入れなおすために昨日、男の修行に行ってきたのでした。

 

 

で、筋肉痛はどうだったかって?

 

「全然筋肉痛になってないんですけど・・・滝汗

(2回目の今朝のことびっくり

今朝は、早朝ゴルフの打ちっぱなしに行ってきたし、年取ったからポーン

1日置いて、明日からいきなり筋肉痛になるのかな?

 

前置きが長くなりましたが(えっまだ前置きだったの?)滝汗

 

3333段という、単調な階段を上る作業というか、一歩一歩の積み重ねが3333段につながるその一歩の大事さ。

 

一気に車で3333段の先に行くという手段もあるけど、でも人生と一緒で、その一歩一歩が大事。

 

そのことを自分は体で確かめたかったのが、「男の修行」の本音だと自分では思ってます口笛

 

さて、今日はこれから裁判所からのお手紙にどう対応するか考えないといけない(チーン)ポーン

 

ちなみに心地よい疲労感で入ったからかどうか分かりませんが、石段の近所にある道の駅「佐俣の湯」のお湯とサウナがめちゃくちゃ気持ちよく、サウナの後の水風呂で、意識が半分なくなりかけました爆  笑

 

 

ちなみにこの男の修行ですが、こんな症状の時に効果抜群です(^^♪

 

 

1,いつも体の調子が悪いとき

2,物忘れがひどくなったとき

3,いつも寝つきが悪いとき

4,体力に自信がなくなったとき

5,今よりもっとやせたいとき

6,仕事や人間関係で疲れたとき

7,健康でもっと長生きしたいとき

8,生き甲斐を無くしかけたとき

9,仕事が嫌になったとき

10,夫婦喧嘩をしたとき

11,食欲がなくなったとき

12,ストレスが溜まったとき

13,いつも暇を持て余しているとき

14,肥満とさよならしたいとき

 

皆さん、素敵な汗をかいてみませんか

 

 

 

サウナの話はこちらもどうぞ(^^♪

 

 

息子と一緒に登ろうと思って、下見で烏帽子岳、杵島岳に登った記事はこちらからw