旅は人生に似ている。

 

って良く言われているけど、

 

確かにそう思う。

 

そう思った、人生の終わりの始まりだった、冬休みの旅も終わったw

 

仕事を全くしなかった人生のロングバケーションの話はこちらから。

 

 

冬休み旅の第一弾、大学時代の友人と行った2泊3日の宮崎ゴルフ合宿の話はこちらから。

 

 

冬休み旅の第二弾、4泊5日の昨日のニセコスノボ一1人旅の話の続きで、

 

人生を変えた1冊の話の続きです。

 

 

一人旅で、自分の好きなところに行って、好きなことをするのもいいし、

 

誰かと旅行に行って、感動を分かち合い、美味しいものを食べるのも楽しい。

 

お金の使い方も、節約旅するのもいいし、支出にメリハリをつけるのもいいし、全て贅沢するのもいい。

 

旅先で目的地とやることだけ大雑把に決めて、無計画で、行き当たりばったりするのもいいし、目的地と所要時間、アクティビティを調べて、食事をする場所もあらかじめ予約していく旅も楽しいもんだ。

 

今回のニセコスノーボード旅は、GOTOの一時停止が発表された2週間前に、一時停止されるんであれば、旅行しやすくなるなぁと漠然と思って、そこから予約した。

 

飛行機とレンタカーと宿とレンタルボードだけ予約してニセコへ。

 

それ以外は、いきあたりばったりで、吹雪の中のスノボやレンタカーでホワイトアウトに遭遇した道中だったり、お正月の夜に行った札幌のジンギスカン「だるま」はお休みだったりしたけど、想定外も楽しむという旅の醍醐味を自分の人生の考え方にも生かして、

 

この1年、

 

がんばるぞー!

 

そう思った、充実した2020−21年冬休みでした。

 

 

※明日からは、仕事を再開するのでw、これまで続けていた毎日の更新はお休みします。

火木土の週3ペースくらいで続けるのが今の目標です。

昨年は嫁の悪口を多めに書いてましたが、今年は自分(と子供)のことを書いていきたいです。

なので、嫁の悪口はブログ的には面白いかもですが、自分のことは大したことないですが、それでもお付き合いいただけると嬉しいです。

明日明後日からの更新は、また19時30分に戻ります。