以前からなんとなく思ってたことでもあるけど、昨日ぐらいから、わりかしはっきりと思うようにもなってきたので、今日は面会交流編を中断して、このテーマで書こうと思う。

 

「ロングバケーション」

 

一番初めにこの言葉を聞いたのは、大学3年生の時かな。

 

その時から、素敵な言葉だなって思ってた。

 

「ロングバケーション」

 

なんか横文字だと、その意味って頭を素通りしていくけど、

 

第何話か忘れたけど、しばらく経って日本語で聞いて、いいな、って思った記憶がある。

 

「神様がくれた休暇」

 

まさしく、サレ夫のこの1年は、

 

サレ夫の人生の中でも、何回あるかないかのうちの、

 

「ロングバケーション」

「神様がくれた休暇」

 

だったと思う。

 

そのロングバケーションも、そろそろ終わりに近づいてきた。

 

そう、

 

来月にはサレ夫は新天地へ異動する。

 

この、

 

「神様がくれた休暇」の1年間、

 

本当に本当に、これでもかというくらい、仕事は全っーくしなかったけど、

 

4月に始めたブログは、毎日、約8か月続いた。

 

その間、こんな見ず知らずの私へ、読者の皆さんから励まし、応援頂いたことは、サレ夫の何かしら欠けた心の一部を補ってくれ、たぶん、そういうところで心のバランスを取りながら、この1年間を過ごすことが出来たのだと思う。

 

読者の皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

少し早いがこの1年を振り返ると、過去ばっかり見ていた1年だった。

 

と言っても、それは別に悪いことでも何でもない。

 

次に進むためには必要な時間だったと思う。

 

そろそろ、前を向く時期がやってきたのだと思う。

 

それは、

 

同時に、

 

「神様がくれた休暇」の終わりでもあるんだろう。

 

 

このブログを辞めるつもりはないが、

 

これまでのような感じ・調子で毎日ブログを続けていくというよりは、

 

自分の中ではまだはっきりとは固まっているわけではないけど、

 

これまでの路線の延長戦ではなく、少し、何かを変えようか、変わるのだろうと思っている。

 

ってことで、

 

突然、

 

ブログのタイトルが変わっても、

 

私の名前が変わっても、

 

調子が変わっても、

 

「あっ」

 

「変わったんだー」

 

くらいに、思っていただけると嬉しいですw

 

もちろん、年明けまでの分くらいまでは、少し書き貯めておこうとは思ってます。

 

って言っても、変わらないかもしれませんw

 

 

 

「ロングバケーション」

 

もうあらすじなんか完璧に忘れたけど、題名だけは忘れない、1996年に放送された月9のキムタクと山口智子のドラマですね。

 

今の気持ちを写真で表すとこんなイメージです(^^♪