大間のマグロの大トロ三昧w

 
イメージです(^^♪
これを5人くらいで食べてた感じですw
実際はこれの1.5倍くらいの量ですw
 
 

週末限定の旅記事、前回の今更ながらに「あの時買っておけば良かった正真正銘のペルシャ絨毯」の話の続きで、

 

 

昨日の、イランでこれでもかって言うくらい食べたカスピ海産キャビアの記事の続きです。

 

会社入って4年くらいたって、海外赴任する前の1年ほど、青森県のむつ市に住んでいたことがある。

 

そう、本マグロで有名な大間のすぐ近くですねw

 

 

その時何回も食べた、腹いっぱいの大間の本マグロ。

 

 

その時は、そのありがたさが全く分かってなかったww

 

 

大間の本マグロの大トロ(中とろでも赤身でもいいんだけど)の何がおいしいかって、、、

 

まず、、

 

「強烈に甘い」

 

以上。

 

 

 

あーぁ、本当にあの頃に戻って、もう1度、「もうイイやっ!」ていうくらい、大間の本マグロの大トロを食べてみたい。

 

目ん玉飛び出るほど値段が高い記憶もないんだけれど、

 

所詮、自分の金で食べてたわけではないので、もう記憶にございません。。。

 

 

どんなにおいしい大トロでも、お寿司で1貫だけ食べる大トロだけではやっぱりそのおいしさは分からないと思う。

 

未だにこの時食べた大トロを超える味には出会ったことはないです。

 

あーっ、

 

あの頃に戻りたいw