週末なので、気分転換に本日2回目の旅行編です。

 

今日のお話は、題名の通り、今更ながらに思っている「あの時買っておけば良かったペルシャ絨毯」の話です。

 

今日は2020年9月26日。過去の写真はAmazon Photosにバックアップしてるので、時々、「〇〇年の今日の写真」が紹介される。

 

早速、2003年の今日、9月26日の写真がこちら。

 

 

そう、17年前の今日いたのは、イラン、昔の名前で言うとペルシャ(絨毯屋さんはイスファファンというところ)。

 

そこで、買っていれば良かった、正真正銘のペルシャ絨毯。

 

値段は玄関マットサイズで100ドル。

 

どう考えても、その時、その場所でしか買えなかったペルシャ絨毯。

 

でも、独身(えー、今も独身とそう大して変わりありませんが、何か?)の時って、お土産とか買わないスタイルだったんですよねー。

 

どう考えても、今でも、あの時買っておけば良かったもののランク1位なのが、こちらのペルシャ絨毯です。

 

そんな写真を思い出させてくれた週末の思い出に残る1枚の写真でした♪

 

初登場かも。17年前なので、髪も黒かったw
 
イスファファンのイマーム広場。世界文化遺産で、青を基調としたタイルで覆われたモスクや宮殿で囲まれていることから、かつては「ここには世界の半分がある」って言われたようなところですね。
 
ペルシャ絨毯屋さんは、これらの中がお土産屋さんになっててその中にありました。
 
 
 
写真が画像が粗くてその美しさを伝え切れないのが残念ですが、モスクは、青のタイルが美しかった、イランの女性も美しかったイランへの旅行の時の話でした♪