島民も韓国語 | 小さな町から韓国語

小さな町から韓国語

田舎暮らしをしながら、韓国語教室を運営しているおばさん先生のブログ

私の住んでる山口県には、島が多いです。

 

橋でつながってる島もあれば、

船でしか行けない島もあります。

 

私の住むエリアは、島ではなく、普通の陸(?)でして、田舎とはいえ、まあまあ住民が多い場所なので、島のことはあまりよく分からないのですが、

 

先日、ある島の住民の方から、

 

「この島でも、公民館で韓国語クラスがはじまりましたよ」

 

という情報がはいりました。

 

しかも、結構な人数が集まっていて、入門レベルの方もいれば、上級レベルの方もいるんだとか。

 

へえー、へえー、島でも、韓国語かあ。

 

と、嬉しい気持ちになりました。

 

どんどん韓国語学習者人口が増えていっているのは感じてはいましたが、身近でそういう動きがあり、仲間が増えていってるのは、なんとも感慨深いです。