【子育て】3歳息子が急成長☆対人面☆ | ☆saki☆アラフォーママの初めての子育てブログ

☆saki☆アラフォーママの初めての子育てブログ

38歳から不妊治療開始し、
1回の顕微授精で奇跡的に授かり、2020.12月に男の子を39歳で出産。
41歳で不妊治療再開しましたが、連続して流産。不妊治療諦めました。
1人息子の子育てブログです!

ご訪問下さり、ありがとうございますキラキラ
2人目妊活を諦めたアラフォーママです。
3歳の1人息子の子育て中です!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

最近、こどもが早く寝るようになり
毎日ブログアップ出来るように
なりました👏

子育てや息子の成長など
忘れないように備忘録として
記録しています。


年少さんになり、周りのお友達に
興味がやっと湧いてきて
GWは実家の近所の1つ上の女の子に
絡んでいましたびっくりキラキラ

女子には塩対応されていましたが
息子は嬉しそうでした♡


解散したあとも名残惜しそうに
◯◯ちゃんいるかな〜?
◯◯ちゃんのお家はどこかな~?
など言い
実家の窓からストーカーのように
何度も覗いたり

明日も◯◯ちゃんと遊びたい!と
寝る前に話したりしていて

保育園では見せていない姿を
見ることが出来ましたチュー



今日は保育園から帰ってきて

近所の子どもたちに混ざって

遊ぶ姿が見られましたハート



同じ年の女子から

バックハグされたり

手を繋がれたりしながら

嬉しそうに過ごす姿を見ることが出来て

母としてとても嬉しくなりましたラブ



友達の輪の中に入っていく時に

誰かに背中を押してもらわないと

まだまだ遊べませんが

今までは他の子と遊ぶことに

拒否的で対人面を心配していたので

急成長したなぁと感じたと同時に

安心しました✨



こどもは日々成長しているんですよね。





 息子の愛車です。

自宅の中で乗っていましたが

クレーンが当たって壁紙がやぶれるので

外で乗ることにしました。



 

こちらを2歳の誕生日に購入。

今は足が届きますが

なかなか漕ごうとしません。。。


勉強は好きですが

運動は苦手な様子ですダッシュ