2度目のマントル交換記 | PCマニアときどきアウトドア

PCマニアときどきアウトドア

忘れっぽいので備忘録として記録することにしました

 キャンプに使っているランタン、サウスフィールドのDXハイパワーランタン3000のマントルを久しぶりに交換ひらめき電球

{AC31E4FE-7483-4107-89F6-DBE4B7A3951F:01}

 よっぽどの衝撃を与えない限り、購入時に付いてくるケースに入れて運んでいれば、マントルが壊れる事はないんだけど、今回は車内でゴロゴロ~だったので見事にマントルが壊れましたドンッ

{37F17A89-7D6A-495E-902E-E88FE7954BE4:01}

 上蓋、ホヤを外して中を清掃、替えを準備。

{F673B13E-CC48-4B88-AF21-3F792533F529:01}

 ガード、リフレクターも上部へスライドさせて外します。

{55DB60A5-54BC-4CFF-96A9-2823048D7B2F:01}

 新しいマントルを装着アップ

{95F712F2-E9E1-49E7-87D0-FDAC956D5247:01}

 ガスをセットしてマントルの下側から着火メラメラ

 ガスを出したり消したりして、マントルの形を整えますDASH!

{F4B70802-6B3B-4CAB-B357-29AF85774D60:01}

 うーん、良い形にならなかった...汗

 初めてやった時が一番上手くいったなぁ...何かコツがあるんだろうか?形が綺麗な方が、明るいですひらめき電球

{3E9F43B3-C174-4C9F-88ED-C61468474407:01}

 ガード、リフレクター、ホヤ、蓋を戻して完了グッド!

 夜の照明写真撮り忘れた...あせる