掃除中のひとこま | 香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

大好きなものは、歌と猫と花とおしゃれ…
そして、おしゃべりです♪

おはようございます!




毎日実家に行って、片付けをする日々です。




しかしこの子が邪魔をして、

なかなか進みません😅💦


もうかわいいんだからラブ





そして昨日は夜、捨てるものの一部を

車に積み込んで…








洗車して帰りました。





片付けすると人生が好転するって言いますよね!


がんばってこ笑い泣き




両親の病院の方が、

退院後の生活で困らないように

いろいろご指導くださるそうなので、

動きやすい家の中になるよう、

家の中のモノを減らしています。



昭和世代の人が、

もったいない気持ちが働いてなかなか

ものが捨てられないというから、

私自身も昭和世代ですが、

特に両親は難しいのだろうなと思います。



出てきた写真が…




女子大を卒業したときの謝恩会の写真。

顔が全然違います…てへぺろ






卒業した翌年に、

「香川青年の翼」で、

タイとベトナムに行った時の写真です。



今でもその時の友人とは交流がありますし、

それぞれの分野でリーダーや経営者として

がんばっている人も多いですニコニコ




フォトフレームに入っていましたが

埃をかぶっていたので、

ちょっとお掃除…



そんなことをやっていると手が止まりますが、

またがんばります。




このときの国際交流が役に立っていて

今日は介護施設で働く

ベトナム人に日本語マナーを教えます。


私も成長していかなくっちゃね…照れ





それでは今日もよい1日をお過ごし下さい。




杉ノ内柚樹ニコニコ