オンライン研修でした | 香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

大好きなものは、歌と猫と花とおしゃれ…
そして、おしゃべりです♪


こんばんは!


こんな時間にブログアップしますお願い



今日は、講師として所属している
人材育成会社からのご依頼により、
オンライン研修を行いました。




 



先日お打ち合わせさせて頂き、
私も楽しみにしていましたが…


60分間、あっという間でした。


喜んでいただけて何よりです!!



今回のテーマは、


「今日から使える
コミュニケーションスキルアップ講座」

でした。



お伝えしたいことを4つに絞って、

それがうまく循環するような

スムーズで気持ちの良い

コミュニケーションにつながればと思い、

いくつかのポイントを

お話ししました。








オンラインなので、
どうしても皆様による実演は
難しいのですが、
できる限りの工夫を詰め込んでみました。






また、皆様のご意見を伺いまして、


今後に活かしたいと思います。


ありがとうございましたおねがい




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符





そして明日は、オンラインではなく
リアルの講話🍀






そろそろ寝なきゃ…



7月と内容を変えようと思って、


資料を作り直してみました。



1回1回、自分なりに
改善していこうと思い、
ちょっとこだわっちゃったかなぁ…



いろいろやってみます。


でも力抜いてますグラサンハート


楽しくやってきます流れ星




これが終りましたら、
次は10月さぬき市でも
講話します。




会員さんでなくても、
見学していただければと思います。

ぜひ皆さんのご意見を聞いて、
さらに伝える力を向上させ、

もっと広げていきたいと思います。




それではまたハート



今日は素敵なワークショップに参加しました。

私が手に持っているのは何でしょう?


それについてはまた今度記事にしますハート



柚樹あしあと