9/22三豊倫理法人会で講話致しました | 香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

香川発!ラジオパーソナリティー杉ノ内柚樹のうたとおしゃべりな毎日

大好きなものは、歌と猫と花とおしゃれ…
そして、おしゃべりです♪



おはようございますニコニコ



早朝から失礼します汗


ただいま大阪に向けて走行中の助手席ですビックリマーク




このブログ書き始めたのは5時なのです。

もう今は7時が来ようとしてます。






Journeyに、アーネル・ピネダが加入したときの
DVDを見てます。






昨日も同じく4時台から
観音寺に向けて走行中でした車







傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘


さて昨日の出来事の記事です。









三豊倫理法人会モーニングセミナーで、
講話をさせて頂きました😃



3時過ぎに起きて自ら着付!

やってみたら意外とできるものですね😆




FM高松時代サテライトで
毎週着物着ていたの思い出し、
着てみました。



「3時半までに起きられたら
着物にしよう」と決めて寝て、
ちょうど起きたのが3時半前だったんです。


自分なりに何か気分が上がること、
スイッチが入ることをしようと思って。




眠ったのが1時半を過ぎていたので、
1時間ちょっとしか眠れませんでした。


そんな中ではありましたが、
無事に講話を終えました!




今回のテーマは

ラジオパーソナリティーの伝える力

でした。



私が普段気をつけていることや
気づいたことを10個にまとめて

それをお伝えしました。




自己紹介から入るので、
時間の配分が難しいですね。

今回の経験を生かして
また次に活かしたいと思っています。

常に学びですね。







三豊倫理法人会の皆さん優しくて、
元気で気さくに接してくださり、
とってもなごやかなひとときになりました。


また聞きに来てくださった方、
遠方から来てくださった方、
久しぶりにお会いできた後輩もいて、
充実した時間でした。


その後輩の和代ちゃんですリボン

高校生の時からとっても
すてきな方だったのです!


かわいい息子さんと
来てくださいました!

覚えていてくれたのが本当に嬉しくて、
またゆっくりお話ししたいなと思いました。





倫理法人会でこのような再会もあって
ほんとにうれしいです爆笑






出会いは一瞬。
ご縁はつながってゆくもの…


さて今回の講話ご依頼があったのは、

7月に東京都文京区倫理法人会に
参加させていただいた事が
一番最初のきっかけでした。


この日に出会った
岡田彩音さん。





香川県のご出身とお聞きして

お父様のことを知って、


こんな偶然なかなかないなぁと思い、


その数週間後の
三豊倫理法人会で
お父様にお会いしました。








それがきっかけで
講話のご依頼をいただいたのです。



出会いは一瞬ですが、
ご縁はつながってゆくもの…

そんなふうに思いました。



またご感想いただきましたので、
改めて振り返り次に生かしたいと思います。


本当にありがとうございましたおねがい



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



朝食をいただいて
その後高松に向かいましたが、

10時からNHKカルチャーでした。

着替える時間まではなく、


結局着物のまま1日過ごすことになり…



この格好で講座を行いました。


昨日は、この詩を朗読。



絵本を持って来て下さった方も…おねがい


心に響いて、涙が出そうでした。


皆さんからは着物姿を褒めていただき
ありがとうございますラブ



たまにはいいですよね笑い泣き



午後からの歌のレッスンも、
この格好で。




そして帰りに手土産を買いに
ルーヴさんへ。





お買い物中…ラブ





夕方からまた打ち合わせもあり、
それから実家へ。




ながい1日でした晴れ





そして現在、

淡路島の北まできました。






義父の納骨に行ってきます。







柚樹サングラス