満ちる | Yuki.ブログ〜歌と共に生きる〜

Yuki.ブログ〜歌と共に生きる〜

Yuki.〜松井結起子のブログです

歌う✨演じる✨笑う✨食べる✨生きる。日々思う事を綴っています♫

※テーマにて内容を書き分けています。

今日はワンリルレッスン♪退会していたメンバーが数年を経て、戻って来てくれたよ😍

そのメンバーが撮影してくれた写真🥰



ここ数年か数ヶ月か、演劇を始めた私は、演劇で学んでる事が歌に使える、共通すると気づきます。



たどり着く先は“1つ”あると思うのです。

…ちなみに昨日、劇団の最終稽古を観に行ったら、観客を“そこ”にたどり着かせようという仕掛けになっていて...


“仕掛け”と言葉に変換しましたが、それは肌で感じるのか、魂そのものの震えか。観客によって何をどこでどう受け取ってそこに辿り着くかは人それぞれ。演出で作家の原田一樹さんは天才だと改めて思いました。


私は歌でそこに行く感覚があり、演劇でも同じ瞬間がある事を知り、舞台の下でもそこに居たくて瞑想する日々。1人で。



でも、ワンリルが変わったんです。あの日を境に皆がそこに居る。1人より、はるかに大きなエネルギーになる☀️



ー来年度からの体制変更の話をしました。

わいたインスピレーションを大切に、やってみようと思います。



エネルギーが変わる瞬間、集合意識、喜び。

気負わず行こう😌みんなで🎵