夫です。

 


某集いでゆきさなさんと意気投合した私は、

デートの約束まで漕ぎ付けまして、

後日相模湖で私の所有のカヤックで湖上デートを心待ちにしていた筈ですが、

 

 

約束の場所でゆきさなさんが期待するシチュエーションは?

 

 

■1位 ベンツのステーションワゴンのルーフにマイ・カヤック搭載的な?

 

 

成●大学 経済学部卒でお嬢様なゆきさなさん(!?)は、

ベンツのステーションワゴンで颯爽と現れる49歳にして、

ちょっとコーヒー売りの少年的な年齢にそぐわない容姿の私の出現を心待ちにしていたことでしょう(笑)

 

 

 

 

■2位 フェラーリで現れ相模湖の別荘に常備のカヤックに颯爽と乗り込むちょっとイケてる自分的な?

 

 

●城大学 経済学部出身のお嬢様なゆきさなさん(!?)は、

上記条件を満たした私の保有するカヤックに颯爽と乗り込むちょっとイケてる自分の姿を想像し酔いしれていたかもしれません(笑)

 

 

 

 

■3位 TOYOTAランドクルーザーでカヤックは現地レンタル的な?

 

成●大学 経済学部卒でお嬢様なゆきさなさん(!?)は、

いきおくれな自分はフェラーリは無いにしても、

国産のランクルでの送迎は当然でしょっと思っていたかもしれません(笑)

 

 

さて、私の乗り付けた車は?

 



 

 



 

 

 


 

 

image

三菱 ミニカ 平成7年製造…笑

(今は廃車にしまして存在しません)

 

 

そして当日現実を突きつけられたゆきさなさん。


私、●城大学 経済学部卒なんですけどーーー


こんな異臭の漂う(笑)車に同乗はあり得ません!!

(ゆきさなさん曰く異臭は無かったようです^^;)

 

異臭騒動に巻き込まれたくありません(笑)

と思ったかもしれません。

 

 

でも、

なんて飾らない人なんでしょう、

この人こそ私の理想の人ラブラブ!

この人なら私を幸せにしてくれるラブラブラブラブ 

と思ったかどうかわかりませんが。

 

こうして一緒に紆余曲折乗り越えて暮らしているという事は、

私的に勝因は、

飾らない自分を表現できたこと。


そして、


「あなたと一緒なら、

たかが所有する車の車種なんて何も影響しない」


 と言い知らしめた自分に乾杯!ロゼワインシャンパン

(違うかもね笑)



まだまだ侮れませんよ、

この夫婦(笑)叫び叫び

 

 

この車について書きますと、

大分赴任の際、通勤に支障をきたした私は 

 

リヤカーを引いてたあの頃(過去記事)参照ダウン 

https://ameblo.jp/yukisanan/entry-12227735159.html

 

 

マイカー購入を決意しましたが、

赴任先で資産や負債を保有したくなく、

現金決済が前提でした。


低価格で負担最小限の車両価格6万円、

諸経費込み9万5千円の、

ちょっと眉を細めてみますとミニクーパーにも見えなくはない?笑この相棒を購入しましたよ。

 

 

 

この車で九州全土釣り行脚しました。

 

自宅から片道200キロの佐賀県のメジャーレイク北山ダム。


福岡の遠賀川や筑豊。


大分と宮崎の境のビッグバスの宝庫、

北川ダム。


地元大分の芹川ダムは冬季禁漁期となりますので、

11月以降は自宅から100キロの熊本の県境の松原ダム、下筌ダム 等々…

 



ここで思い出を書かせていただきますと(笑)

 



松原ダム(梅林湖)でエンジンがかからなくなった時、

販売元のディーラーが責任感じて、

キャリアカーに代車積んで夜中であるにもかかわらず飛んできてくれたこと。


100キロも走って。



大分の温かい県民性感じましたよね(笑)

 

 

一時ハマった耶馬渓ダム、

末広ダム、

青江ダム、

と方々行きました。

 



だからこの車には思い出がいっぱいです

 

 


 そして赴任先を離れ上京の際は廃車にしようと思ってましたが、

膨大な釣り具と思い出は捨てきれませんでしたので、

遥か1300キロの道のりをこの車で帰ってきました。

 

 

都内は駐車場代ばかにならないので、

埼玉の岩槻に月極駐車場借りまして、

(のちにゆきさなさんが笑ネタとして書くといっておりましたが)

 



自宅を出て車を取りに電車で駐車場まで2時間。


さらに車で3時間かけてゆきさなさんに会いに行き、

デートで5時間。


帰りは5時間かけて帰路に着くというアクロバチック的情熱炎炎

を評価していただいたということですかね(笑)

 

 

この話には落ちがありまして


ものぐさな私はデートの前の晩、

ネットで、

相模湖はカヤック持ち込み禁止のレイクであることを初めて知りまして。


行きの車中でそのこと告白し、

ゆきさなさんにドン引きされましたが、

その後、

流暢なトークで車中が盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

 


ではまたバイバイ

 

 


DV・モラハラランキング