私のブログにいいねをつけてくださった方のブログを読んでいた中で、
占い師のシュウ先生のことがとても気になっていました。
 
シュウ先生のブログはこちらダウン
 
占いは結構好きなんですが、
中華街が占いの聖地みたいになってることは知りませんでした。
 
私の感覚だと、
都内の占いに比べて、
料金もリーズナブルなところが多い印象です。
 
もちろん料金のことだけで気になったわけではありません。
 
シュウ先生のブログを拝見して、
若干カウンセリングに近い印象(私の勝手な印象)、
お客に媚びない鑑定をなさってること等、
私なりの解釈で鑑定に興味をもちました。
 
そのことを夫に話したところ、
家でふさぎ込んでいた私に夫からラインで、
お金出してあげるから今日行っておいでてっていう連絡が入りました。
 
とても嬉しかったのですが、
夫は自分でOK出しながらも、
後でブチ切れることもあり、
外出禁止とか言いだしDVに発展することもあるので侮れません笑い泣き
 
一人で行くのは危険だなと思いました。
 
(OK出しておいたくせに切れたり、
外出嫌がる直近エピソードは、
ランキング3位の実力を見よ(号泣)ダウン 参照です。)
 
 
夫婦で鑑定してもらって、
修復の足掛かりにしたいのだけど、
と返信したら、
意外にも即OKが出ました。
 
今まで夫婦で占いを提案しても、
ずっと嫌がられていましたし、
過去にカウンセリングや精神科に散々通い詰めた結果、
今はそういった外部のご意見番の類を嫌煙するようになっていたのです。
(おそらく出費が大きい割に成果がなかったことの積み重ねでしょう)
 
夫もシュウ先生のブログをみて、
多少なりとも興味持った様子でした。
 
前置きが長くなりましたが、
昨日行ってまいりました。
 
中華街の中でも、
今まで足を踏み入れたことがないゾーンに、
かなり濃密な異国臭漂う地帯があって、
たくさんの占い処が乱立していました。
 
そこにシュウ先生の占い処はありましたダウン
 
 
{DD038B87-D331-45DB-99E1-9D18B864AA86}

 

 

タロットで鑑定して頂いたのですが、

カードで三つのラインを作ります。

 

一番左が私のライン。

真ん中が夫婦の将来のライン。

右が夫のライン。

 

私のラインは、

夫に対して、

単なる愛情ではなく、

同志や戦友としての信頼感を抱いている。

 

今は辛いが、

忍耐することで現在の損を取って将来の得を得ようと、

必死で頑張っているところ。

何故なら同志として自分の将来に得を与えてくれる存在だという、

確固たる信頼感と愛情を夫に抱いてるからだそう。

 

夫のラインは現状物凄い戦いを強いられていて、

深く悩んでいる。

その悩みが深すぎて、

もはや土俵にすら上がれないほどの、

敗北感を感じている。

本来は悩む必要がないことなのだが、

自分の中ではどうしても解決が難しく、

とても苦しんでいる。

 

本来はDVをするような人間ではない。

理不尽なことでDVをしてしまうのではなく、

夫の中でそこまで追い込まれてしまってる道理がある。

そこを解決するのは正直難しい。

(特に短期的には解決しない)

 

真ん中の夫婦の将来に関しては、

トータルでは恐らく別れないだろう。

別れる、別れない、二つの道があった際に、

どちらにしても後悔はつきものだが、

別れることの方が後悔がより大きいという意味では別れないと出ている。

 

夫婦にとって一番大事なことが、

食べ物と出ている。

とにかくできる限り一緒に食事を取ること。

その積み重ねで、

恐らく将来的に同居に戻るはず。

 

タロット的に、

私が浮気をしていないのは明らか。

浮気をしていると、

必ず一枚暗示するカードが出る。

 

むしろ夫のほうに浮気を暗示するカードがある。

ただしこれは異性関係の浮気ではなく、

夫が私のことに集中しているわけではなく、

他に意識が集中しているものがあり、

そこで深く悩んでいる。

とにかく夫の悩みはどえらく深い。

 

大まかにはこんな感じでした。

(実際は質問にも丁寧に答えていただいて、

もっと突っ込んだ鑑定をして頂いています)

 

シュウ先生の鑑定、

確かにお客に媚びていなくて、

それなりにキツイ現実、

解決が難しいことなど、

耳障りなこともバシバシ指摘してくださいます。

 

占いですから、

信じる信じないは私たちの自由でしょう。

 

でも私たち夫婦は、

本当に行ってよかったねと、

その後の食事の際に、

いろいろ話あいました。

 

お互いシュウ先生から言われた言葉に、

納得せざるを得ない腑に落ちた感を実感したようです。

 

そして、

根本的な解決の難しさに私は泣いてしまったものの、

それでも何故か心は軽くなっていました。

 

夫も同じことを言っています。

 

夫婦二人で、

ちょっとだけ心が軽くなりました。

 

シュウ先生の鑑定は予約不要とのことでした。

ブログを見ると割引もあるそうで、

私たちも利用させて頂きました。

 

ご興味があおりの方はぜひ。

 

よろしければランキングチェックしてみてくださいねダウン


DV・モラハラ ブログランキングへ