2024年3月12日(火)また朝からLINE | ブラック企業の塾長ブログ

ブラック企業の塾長ブログ

学習塾の実態を現場の立場から暴露していきます。
主に埼玉・茨城を中心に展開する零細学習塾です。

昨日のブログに書きましたように、12時~20時の勤務である私に午前中から私用スマホに仕事のLINEを送りつけてくる役員Kの話がありました。

 

「勤務時間外にLINEに連絡を寄越すのではなく教室のメールに連絡をください」

 

とお願いをした所、ぶちキレられて電話もブツ切りにされたというのは昨日の通りなのですが…

 

 

昨日の今日で、また朝7時からLINEですよ!!

 

ブツ切りしたとは言え、一応昨日の電話の最初には「公私混同するなってのは分かった」って言ってましたよね?あなた。

 

で、昨日の今日で朝7時に仕事のLINEですか?

 

これは嫌がらせと見て良いのでしょうか?知ってますか?これ、立派なパワハラなんですよ?

 

 

そもそもにして、私物の業務利用は規定に記載があれば(常識の範囲内では)可能なわけですが、うちの会社、規定無いですからね?既定の無い、社員に不利益になる事を強要しようとして?それを断ったら怒鳴り散らかし?挙句翌日にまた同じ事をやるって、どんな性格してるんですか?

 

世の中、頭のとち狂った人間っているのは知っていましたが、こんな身近にいるとは思わなかったです。

 

これを社長に報告したのに社長も解決しようとしないわけで、本当なぁなぁな会社なんだなーって。