の続きです照れ


今回は出発前に


私 旅行の準備いつする〜?

次女 はっ?誰が勝手に決めた?(旅行する事を)

私 (こっちは1年前から、夏休みかつ平日券を使える日かつ、プールに入れる日かつ、白の権利で予約できる日を見越して予約してるんですけどむかつき)


私 2泊分用意してね!

次女 はっ?2泊もするの!?魂が抜ける


とかなり塩対応の次女でしたが、

めおと横丁もよく歩いて、途中で手を繋いで歩いたり、一緒に写真を撮ったりとかなり温和な雰囲気で家族仲良く過ごせました飛び出すハート


普段は各々の部屋で過ごすことが多く、休みの日も家族で一緒に出かける事が少なくなってきていたので、皆でどこに出かけるか、何を食べるかとか楽しく満足できる旅行になりました。吉方位だったらかなはてなマーク

(私の満足度の理由は更にこのあとに…)


あとは、直前にもらった通知表が姉妹ともに良かったのが家族全員を気分良くさせていたのかもニコニコニコニコニコニコニコニコ


その次女がアネックスの時は9時まで寝るから、コンチネンタルBFはいらない。とサラダを買い込んでおり自分で勝手に朝食をとっていましたが…

別邸では

朝お風呂に行く時はおこしてね花


と言う事で、皆さまが朝食に行かれる頃合いを見計らって8時くらいに天海の湯




やはりかなり空いていてラッキー飛び出すハート


それからお部屋に戻りましたが、喉が渇いたのでラウンジへ。(いつもはついてこない夫と次女もグリーンハーツ)





池の水面が天井に反射して綺麗ですキラキラ




ラウンジまで来たついでにレセプションで精算して行こうかな?

朝食は7時半からだったんですが、9時以降に準備出来次第に変更を夕食後にお願いしてあったので気づき


で、今回私は

  • 平日券10万円分

  • 統合予約サイトキャンペーンチケット13,000円分
持参して参りまして…メール



ショップでの買い物も含めまして、こちらの金額。

まぁ宿泊費と食事代だけで9万円ちょいでしょうか…


で、アネックス泊が土曜日からだったので平日券は使えないはず…
なので、どこまで平日券を使えるかスキャンPC
で、チケットも13枚分スキャンするが途中からどこまでスキャンしたかわからなくなり…
平日券利用の限度額を超えてまた最初からスキャンもやもや

結局30分かかって精算ガーンガーン真顔真顔

混んでない時に行って大正解!!
レセプション待ちの方の冷たい視線は感じませんでしたが、レセプションのスタッフの方の冷や汗は感じましたアセアセ


結局、しらーっと土曜日泊のアネックス分も平日券が使えたみたいで…
支払ったのはチケットの端数とショップ代金の18,000円程度飛び出すハート

大満足乙女のトキメキ


結構、平日券も25,000円分余ってしまったので、次回エクシブ浜名湖で利用しなくっちゃ照れとなりました。


もう9時を回ったのでそのまま華暦へ行き、まだ連絡ありませんが、4人で空いていたので。

 華暦で朝食





今回は一年前の予約で部屋代、食事代が積み上げになるので、

大人2名、子供1名、席のみ(サービスのご飯とお味噌汁)でお願いしました照れ


来年から全員が大人になるから、プラン適用だと次女も大人用朝食になる…もやもや

子供用に変更してもらうか、積み上げにして朝食なしにするか…また電卓叩かないとですねタラー







    

今回夕食、朝食とも華暦の浮殿タラー
しかも同じテーブル

個室の方がリラックスできるし、まわりに気を遣わないからちょっとガッカリしたんですが…

スタッフの方を呼びやすい利点がありましたOK

まぁそんなに大声を出すお客様もみえなかったのも良かったです飛び出すハート


あとは夫と、今回は夕食1名無料で客単価が低いから浮殿になったのかなはてなマーク
なんて話してました。



今回は家族皆満足できる、楽しくてお得な旅ができました。

長らくグランドエクシブ鳥羽ステイの記事にお付き合い頂きありがとうございました。

次のわたしの宿泊予定は、トラスティ東京ベイ泊ですが、無事楽しく行って帰って来れるといいなぁハート



次回は私が鳥羽宿泊時にエクシブ琵琶湖に宿泊していたMちゃんの記事になりますくるくる


 TODAY'S
 
おまけ


帰りの御在所SAで、赤福氷リベンジできました気づき

全く並んでおらず、すぐ座れてラッキーでした乙女のトキメキ