エクシブ鳥羽にはかれこれ25年前から通っているので、今更観光に行く場所はないし…

だけど、別邸のお部屋の準備ができるまではどこかで時間を潰す必要があるしなぁ…。と。

で、以前ゲストが訪れていた

最近リニューアルされた伊勢夫婦岩めおと横丁



無料だし、お昼ご飯も食べれるし、赤福氷が食べられる赤福二見岩店も近くにあるはず〜

なにより、今回の鳥羽は、夫、長女、私にとって

 南の吉方位!


ゆっくり過ごして、神院にお詣りするのが最高照れ


て、事でエクシブ鳥羽アネックスから車で20分ほどで到着車駐車場料金は取られましたお札



まずは、


二見興玉神社へ


この藁で身体の悪いところを擦り、奉納して厄除け?するみたいな…

とりあえず、私背中と腰を擦りまして奉納致しました。


で、長女の合格祈願の絵馬も奉納しました乙女のトキメキ



それから、めおと横丁に戻り





  • ドクターフィッシュ(無料)で足の角質を取ってもらい。
  • おかげ横丁では長蛇の列の豚捨のコロッケを並ばすに買い食い
  • 赤福の売店もあり、白黒餅も11時時点で在庫がありました笑い



  • おなじみのたこ棒や
  • 厄除けスプレー(手相鑑定用に買いました気づき)
  • かわうそくん焼き(今川焼きみたいな感じであんことクリームと選べます。美味しかったそうです)
お土産売り場や食事処も色々とあって、なかなか楽しかったですルンルン

軽く食事を済ませたら、長女が隣の水族館にも行ってみたいとなり…

伊勢シーパラダイス

こじんまりとした水族館で、全体を1時間くらいで見終わり赤福氷を食べてから、鳥羽別邸へ向かう事にしました。



が…
赤福 二見店前は炎天下炎の中長蛇の列!!ガーン

列を横目に


明日の御在所SAに掛けるわ!

サムネイル


と、通り過ぎました悲しい



14時くらいに別邸に到着し、スマートチェックイン済みだったので、車寄せで鍵をもらいラウンジに寄ってから、お部屋に向かいました。