2023年の初旅行は

エクシブ鳥羽別邸

へリベンジ旅行飛び出すハート



全国旅行支援を適用し、



鳥羽別邸オーナーになり初の施設利用になりますラブ




メンバーはいつも通っている、スタジオのJUMP夜メンバーですにっこり



私が独身時代から結婚間も無くまで所属していたバレーボールチームの練習相手チームだったメンバーのTさんとスタジオで再会キューン

そして、高校の同窓生で唯一私と同じ誕生日だったMとこれまたこのスタジオで再会爆笑


TさんとMが同じ組合の団体職員だったのも奇遇な運で、Tさんの誘いでスタジオに来て見えた、Sさん(今もバリバリバレーボール部、我が社の新社屋の裏がご実家!)とJさん(なんと私と同郷!同中のバレー部の大先輩)との5人大人女子旅に出かける事になりましたびっくりマーク



40代から60代までのアクティブ大人女子(おばはん)の珍道中が始まるか…と思っていたところ…





旅行の1週間前にJさんが、バレーの練習試合の前のウォーミングアップで肉離れ…ネガティブネガティブネガティブネガティブ


一応、その時点でホテルに車椅子のレンタルや、バリアフリールームをリクエストし、お伊勢さんやVISONでの車椅子レンタル状況を調べましたスマホ



しかし、Jさんがご家族と相談され、皆の足手纏いになってはいけないし、という事で泣く泣くキャンセルとなりましたタラータラータラーもやもや





Jさん、何ヶ月前からも楽しみにされてて、浴衣の下に着れるように、お揃いのチームTを追加注文したり、髪が早く乾くように旅行用に髪を切っていたりめちゃくちゃ楽しみにされていたのに残念でしたハートブレイク






旅行前日もまた次女が咳を出し…



そういえば、夏の鳥羽旅行もその前に咳がで出して2泊が1泊に…




年末の年越し別邸もコロナでキャンセルに…



しかも、夫は東京出張をキャンセルしたのに、やはりワーケションしたくてエクシブ琵琶湖へ前日予約して宿泊中…



念のため、インフル、コロナ検査、咳止めをもらいにクリニックへ…


無事リベンジ旅行達成となるか…!?





次回へ続く…