今日から三重県の2023年1月10日からの全国旅行支援の適用が開始されると言う事で、この期間に唯一計画していた暗闇トランポリンの夜メンバー5人でのエクシブ鳥羽別邸宿泊を、予約の入れ直しをしようと昨夜空室状況を確認しておりましたスマホ



すると2月の金土泊なのに…





5人部屋満室ガーン


いやいや、それ以外のお部屋も喫煙部屋しか空いてませんがなアセアセ


恐るべし!!別邸人気キラキラ



やはり、別邸宿泊は権利使って抑えておかないと厳しんですねガーン


別邸の占有日はよくよく考えて手放さないといけないし、逆にやっぱり別邸好きな我が家は別邸の会員権を買って良かったラブラブと改めて思った次第です。





で、旅行支援適用とするなると5人なら3人部屋と2人部屋に分けて予約するしかないか…凝視


結局お得なのかどうかはてなマーク電卓叩きまして…


2部屋だと総計が旅行支援適用でも

1泊1食付5名で45,600円

1部屋旅行支援なし5人部屋

1泊1食付44,500円となります。



うん。権利も2つ必要なのに、安くない笑い泣き




という事で、旅行支援があるのに何もせずにいられないYukiトラベルは朝一で、5人部屋のキャンセル待ちを全国旅行支援適用でアプリから入れました口笛




部屋が空くのが先か、旅行支援の上限に達するのが先か…そもそも両方無理なのか…神のみぞ知る昇天





最近この辺りの予約の入れ替え

●権利利用の予約からフローティング予約へ

●フローティング予約からサンクスフェスティ
 バル予約へ

を担当さんに予約日の朝にLINEしてお願いしたり、前もって変更依頼を預かって貰っていたんです
キラキラ
(その時点で空室とレストランの空きがあればですけど)


だけど、今の担当さんはLINEの既読が午後だったり、電話もすぐ繋がらない、全くレスポンスが悪いアセアセ
即レスのYukiトラベルとしては、これではあらゆる意味でチャンスを逃すのでは?と
営業さんって、それが仕事じゃないの⁇なんて思ってしまう
笑い泣き
未読が0じゃないと気持ち悪い私(麒麟川島さん、さっしーもらしいけど)だからかな凝視


なんで、最近はこの辺りの振替や先に入れた予約のキャンセルまで予約センターで親切丁寧にやって下さるので、もう時間関係なくサクッとアプリか電話で依頼します笑い



あと最近このYukiトラベルのブログがとうとう?身バレしまして笑別に身バレしても大丈夫なんですけど爆笑

わざわざLINEで


Yukiさんの旅行のブログ読みました気づき新規事業もとても楽しみですキラキラなーんて連絡頂きまして…


そしたら…


新規事業のブログ toshi5


こちらのブログもtoshi5の皆さまの目に止まったみたいで、ご連絡頂きました不安 はははは恥ずかしい笑い泣き



けど、こっそり見てるんじゃなくて、ちゃんと連絡してくれて、感想やら応援メッセージ下さるので、ありがたいです飛び出すハート



逆に、こっそり見ていると思っていても、ブログもフォロー通知やインスタやFacebookのストーリーズも見た方の閲覧履歴が見れたり、閲覧通知がわざわざ来たりしているので、ご存じない方は気をつけて(何を?)下さいねニコニコ