の続き。



では、数あるリゾートトラストグループの施設、どこを買うべき!?


と、なりますね。


まず、価格重視で家族のみの利用なら

サンメンバーズ

エクシブのスタンダードルームを1ヶ月前から予約可能。

サンメンバーズシリーズにも宿泊可能。



やはり、エクシブを利用したい!!

と言う方で、お値段重視なら

オールドエクシブ

年会費や初期費用がお値打ちで、日本全国のエクシブを1年前の予約で利用できます。




オーナー特典を利用したい!!


最寄りまたは利用したいエクシブ


オーナー特典とは




契約施設でのサービス





お気に入り施設があり、優先的に泊まりたい!!

と言う方は

お気に入りエクシブ

占有日には必ず泊まれます流れ星




グレードに関しては、高ければ高いグレードに越した事はありません爆笑

これはもう、予算、利用したい施設、設備、お住まいの地域、ステータスによりますので、優先順位から決められるのが一番かと…。



ステータスという面では新規購入もステータスの一つです。
Rttgポイントもブロンズステージから始まりますからねウインク
リゾートトラストの存続の為には中古会員が増えるより新規会員さんが増える方が我々オーナーとしてもありがたいです飛び出すハート
新規会員が新規会員を紹介すると10万Pもらえますしね指差し(nanaさんから、今は3万P程度だとコメントいただきましたガーン)
私は安く会員権を買わせて頂いた為、稼働率とブログの情報発信で少しでも貢献して行きたいですてへぺろ




同じグレードのエクシブでも、施設によって初期費用や年会費が違います。

こだわりがないのであれば、オールドエクシブの購入が一番コスパがいいと思います。

我が家も占有日利用は7年間で1度だけ笑い

あとは、交換とサンクスフェスティバル、限定プランで利用していますピンクハート


年間いくらのオーナー優待が受けられて、初期費用と年会費との差額を考慮したりしてもいいですよね!


住んでいる場所、休みが取れる日、利用するメンバー、何を重視するか(アクセス?料理?温泉?シチュエーション?コスト?)によって選択肢は様々ですので、皆さんの満足いく会員の一歩が踏み出せるといいですねキラキラ



まだ買い替え、買い足し、売り減らしもありますからグッ




ここまで、色々と書いていて私に一つの思いが…

追々また記事にしていきます気づき




リゾートトラスト会員権を買うシリーズは今回で終了ですくるくる

長らくお付き合いありがとうございましたイエローハーツ



我が家の会員権購入経緯はこちら…