の続きです。



今回はどのタイプの会員権を買うかです。

私はエクシブオーナーなので、今回はエクシブに限ってですが…


エクシブには

バージョンZ 13泊


ノーマル26泊


バージョン+サンメンチケット付

とがありますが、大体市場に出回っているのはバージョンZかノーマルになります。



バージョン+サンメンチケット付があれば、サンメンバーズシリーズ施設が近くにあれば買い!の物件だと思います飛び出すハート



結論から申しますと…

平日お休みが取れる、やりくりできる方なら


バージョンZ


土日、お盆、年末年始しか休みが取れない方は


ノーマル


をオススメします。


また、エクシブ内で食事を摂らず、素泊まりされたい方はノーマルが良いかもしれませんね気づき



エクシブには

サンクスフェスティバル

というサービスがあります。(いつ改定されるかわかりませんが…もやもや)




こちらを利用すれば権利を使用しない為、私の様にバージョンZの年間13日の権利しかないのに、30泊以上の宿泊ができるわけですOK



しかしながら、繁忙期は3週間前にお部屋が空いていなかったり、レストランが空いておらずサンクスフェスティバル適用が難しい場合があります。




確実に予約を取るには権利を使って抑える必要がありますねOK



ちなみに権利数を見比べると


ノーマル



1を横に見てください。

ゴールド2、レッド5、ホワイト6、ブルー13




 バージョンZ



ゴールド1、レッド3、ホワイト3、ブルー6


となります。



ゴールドは年末年始、GW、夏休み

レッドは土曜、夏休み前半

ホワイトは金曜日、祝日前日、春休み

ブルーは平日



という感じです。



利用可能な日がいつ(平日?、土日?)なのか、何人くらいで利用するのか、2食付きで宿泊できるか!?

などを考慮された方が良いかと思いますバイバイ



次回はどの施設を買うか?ですおねがい