エクシブの中古会員権を買うにあたり、どこの施設の会員権を買うかが問題となります。





その当時はオーナーの誕生日前後1ヶ月なら、契約施設で平日1泊夕食付き(1名分)の優待制度があった為、出来るだけ自宅から近くで新しい施設がいいかな?

となり、まだ私は行った事がなかった浜名湖の部屋の感じを見てからグレードを決めようという事になりましたニコニコ



で、夏休み始まってすぐの時期にリゾートトラストの営業さんに頼んで、ラージの部屋を取ってもらい2泊3日で社員旅行を兼ねてエクシブ浜名湖へ泊まりに行きました照れ




チェックイン前に、営業さんにスイートとスーパースイートのお部屋を見せてもらいましたウインク

ラージは宿泊するので除外…




スイートルームはベッドルーム、リビング、和室とか仕切れる為、2家族や三世代で来た時にも使いやすいし、スイートならラージ、スタンダードも予約できるしなぁと…


夫が、夜はゆっくり晩酌したいから、リビングとベッドルームは別がいいというリクエストもあり、そうなるとスイートルーム以上かぁ…。






スーパースイートは浜名湖では棟自体が違うので、別格扱い!

バスルームがめちゃくちゃ広くてここに住めるんじゃ⁇ってくらいの広さ…びっくりびっくりびっくり



広さは魅力的だけど、夫婦2人になったら広すぎるし、部屋代もそれなりにする。

スイートとスーパースイートの中古販売価格も500万円くらい差額がある…

500万あったら、もう一つ会員権買えるんじゃ?となり

スイートルームを購入する事に。




当初は自分達家族くらいしか使わないし、自営業だから平日も休めるからバージョンZでいいか!という事で、エクシブ浜名湖スイート(E)タイプ、バージョンZを買う事にチュー



ここで、リゾートトラストの営業さんにはおさらばしグラサン、ネットで中古物件を探しほどなく何件かヒットし購入まで話がすすみましたニコニコ






購入したのが今から6年前の話だったみたいで、今6年経ってみて思う事は、うちにはスイートのバージョンZがちょうど良かったんじゃないかな?という感想です。


その理由として

①スイートが満室でもラージに泊まれる。

 ラージでも充分な広さ。


②スーパースイートのウェルカムシャンパンは飲めないのでいらない爆笑


③鳥羽別邸の温泉付きSEグレードに泊まれる。

 これは本当にありがたい。

 常に温泉に入れるので、沸かす手間洗う手間がなく コロナ禍の温泉旅行にも適している!!


③BCのラグジュアリースイートに泊まれる。


④スイートからウェルカムフルーツやデザートがついてくる。


⑤サンクスフェスティバル等で権利なしで泊まれるので、13泊の権利でも充分。

 うちは毎年の権利をほぼ自分達の宿泊で使い切り今は2022年の権利を使用中爆笑


⑥ゲストにも三世代や2家族で利用してもらえる。


⑦毎年年越しはエクシブで出来ている。



今年から長女が中学生になり、平日に行く機会がなくなり、レッドやゴールドの予約が多くなりそうでしたが、コロナ禍でフローティングで予約できたり、キャンセルしても権利が戻ってくるようになったおかげで、どうにかやっていけてるのかもしれません…キョロキョロ



これからは家族利用は減っていくでしょうから、買い替えは今のところ検討していませんおねがい


サンクチュアリとかも泊まれませんが、今はポイントで宿泊体験もできますしねウインク




今の願望は早く子なしの女子旅ができるようになるといいなぁラブラブって事かなラブ