2017年6月号の少年エース 感想 | ロクアカ好きの中の人のブログ

ロクアカ好きの中の人のブログ

はじめましてユウキです。
ロクアカことロクでなし魔術講師と禁忌教典好きのただの通りすがりが書くブログです。
気ままに書くだけなのでどうかよろしくお願いします…!

こんにちわユウキです。
今日から発売ということで少年エースを買ってきました。ぼちぼち買い続けてますがまあロクアカのアニメが放映されて以降財布の心配などは最近気にしなくなりはじめたのはまずく感じでますが…笑
{15747C20-9AA6-4D1D-B0CC-3D14708C5F0D}
表紙はロクアカということで楽しみに読んだりしています。(リィエルおらんやないか!ってツッコミはしませんよ…(*'ω'*)?)

{6304B47F-B063-4FEA-9A52-7E742B0BBE80}
今回の付録などはくろね先生のグレン先生+3人娘のSDキャラが描かれているホワイトボードが付録でした。
この付録に関しては使い勝手が個人的に良さそうだと感じます。

漫画版ロクアカのほうではリヴァイヴライフ編ということで原作でいうと4巻の途中の内容ですね。
シオンやイルシア、ライネルの回想やアルベルト無双だったりと個人的には面白かったし、漫画でのアルベルトの戦術が観れて安定して強いなって感じでした。
来週辺りからリィエルのクローン戦なのでそろそろリヴァイヴライフ編の終わりが近いころかな…?って感じです。

あとアオサ先生のアフレコレポートではキャスト一人一人の個性が色々と観られたり中々面白いものが見れたりしたので是非買った人は見るのをお勧めします٩( 'ω' )و