花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

最近、お気に入りの知久屋さんのお弁当をガーデンに買いに行き、ランチが終わったところです。

お昼ご飯を食べたら、すっごく眠くなります。うとうとしながら、blogを書いております。

それにしても、暑い!!!!「

明日は、40℃越えらしい。

デブとモフモフは、ぐったり気味。

 

ブラネおばさんのblogで皆さんがみてくださっている記事がコチラ

たろたんのパパは、2015年に会社を売却されています。

業界的には、早いM&A 大成功の例。

 

 

仙台でパパがウェディングの会社をされていたのだけど、コロナ前に売却。

この売却益で、家族4人は楽しく暮らしていらっしゃる。

そのゴージャスな日常を、家族みんなでYouTubeで公開しています。

 

このお家の家長のパパは、自他共に認める成り上がり。

ブライダル業界でよくみる、一代で会社を大きくした社長さんにいらっしゃる典型的なワンマンなタイプ。

なんだけど、家族が仲良しなのが、微笑ましいというか、みんなで協力してSNS YouTubeをやられています。

 

長男のたろたんが、只今スランプ中。たろたん、どうしたのかな???

そんなとき、パパはスランプのたろたんに、世界一周をするようにおすすめしちゃう。

費用はパパが一部、お支払いをしてくれるというけっこうよい待遇。

今、たろたんは世界一周の旅にでています。

ついでに、たろたんの妹ちゃんも・・・

妹ちゃんは、旅先からYouTubeを更新していて、元気な様子を視聴者に公開してくれているのだけど、たろたんは音信不通で、YouTubeの更新なし。

それに伴い、パパとママのYouTubeも更新なし。

 

たろたんパパとママは、たろたんや子供たちに期待してないとおっしゃるが、

すごく心配しているし、応援もされている。金銭的にも精神的にも、手助けをしてあげています。

たろたんに、ブライダルの会社の後継者にしなかったのは、大変なのをご存知だからだと思います。

あのたろたんパパでさえ、円形脱毛症でハゲが11個できたそうなのです。

後、ブライダルお仕事はこれ以上大きくならない、伸び代がないと。

損する前に会社を売っちゃったというわけ。

 

これから、ブライダルの会場のM&Aも増えると思います。

あと、廃業する会場とかも増えそうな予感。

 

たろたんは、サラリーマンとして就職をするのもかもしなけど、やはりパパが出資してあげて、何かしら事業をはじめるのでは???

世界を一人旅して、何かチャンスを掴むかもしれないですね。

 

ブラネおばさんが、今興味のあることは、サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路。

巡礼すると世界観がかわりそう。

 

ゴールはココ 聖ヤコブがいます。ヤコブのアイコンはホタテ貝。

一番人気のフランス人の道は、800キロ歩かないといけない。

一日20キロを歩いて、一ヶ月以上かかるという計算。

 

もちろん、ブラネおばさんは歩かなくて、バスと電車で移動することを考えています。

証明書をもらうには、徒歩で最低100キロは歩かないとダメらしい。

毎日、ウォーキングをして、歩く練習をすればできるかな???

もう、高齢なので無理だな~。

 

ホタテ貝の道案内の沿って歩きます。(ブラネおばさんは電車とバスを利用したい) ホタテ貝をリックにつけて歩くのがポイント

 

 

四国八十八カ所をお参りするお遍路さんと、とっても似てますね。

熊野古道とかも・・・

どっちも行ったことがないけど、楽しそうじゃない???

 

どっちしても、長期お休みをしないとけないです。

たろたんパパ、毎日がお休みなのに、そういえば長期旅行には行ってないし、

けっこうご自宅にいらっやることが多いみたい。

旅行とかは、体力のある若い時の方が楽しいかもしれないです。

たろたん、妹ちゃん、世界一周旅行ができていいな~!!!

 

宝くじが当たったら、最初はガブちゃんとペット可能な国内ホテルにお出かけ。

そして、巡礼の旅に出る!!!

ズルして、車、電車、バスで回る。

 

ブラネおばさん、ちょっとお休みが取れそうだったら、国内旅行にお出かけしていたのだけど、最近は体力の限界と、どこへ行っても人が多いのと、暑いので無理。

お休みの日は、シーツをかえて、お掃除して、洗濯して、買い物に行く、いう感じで一日が終わっちゃう。

高齢者の一日という感じだわ~。

 

納期があるお仕事をしていると、気になってゆっくり休めないのが本音。

若いときは、なんとかなると思っていたけど、最近なかなかそうもいかない。

 

そういえば、クドカンの新しいドラマが始まったらしいので観なくては・・・

クドカンの台本って、シュールすぎて面白すぎ。

 

明日の猛暑というか、酷暑。水分補給をして、気をつけてくださいね。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ